※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
お仕事

共働きの方、お子さんに習い事させていますか?させている方は何をさせていますか?させていない方もコメントをいただけますか?

共働きの方、習い事させてますか?

させてる方はいくつぐらい、または何をさせていますか?

させてない方もさせてないよ〜ってコメントでもいいのでいただけると嬉しいです😃

コメント

はじめてのママリ🔰

就学前は何もしてませんでした。
小学生になってから、プール、サッカー、通信教育してます。

はじめてのママリ🔰

今はしてませんが、4月からECCに通う予定です😊

ちっちー

年少で土曜日にリトミックを習っています。
年中になったら本人の希望でピアノの予定です。

みみた3

年少からプール、英語、年中になって体操も始めました!保育園転園前に英語のある保育園だったので、英語は続けるためですが、プールは体を作るためと、コロナでどこも行けない夏に始めました。夏はプール遊びができるような感じでよかったです!体操は庭園がない保育園なので、運動量を増やすためです!保育園にもよると思いますー!

mika

自分からやりたいと言うまでやらせるつもりはないです( -`ω-)✧

私が3歳からバレエ、体操、ピアノ等

小学校からもそろばん、塾、プール、習字、等やってて辞めたくて仕方なかったです(*´ ³ `)ノ

自分からはじめた剣道は楽しく毎回行けました♡

なので自分の気持ちを尊重したいと思ってます(*´︶`*)ノ

y

今は産休中ですが、土日も仕事をしていたので習い事をさせる余裕がなくしていません。
まわりはスイミング、英語、ダンスをしている子が多いです!

えな

共働きで正社員ですが、3歳から英語させたくて見学行きましたが、金曜日の15:30〜みたいで現実的に無理と言うことを実感してます。

ままり

小学生の娘は公文、プール、ピアノしてます😌

ぺこ

2人とも3歳から日曜にスイミング行ってます!あと上の子は保育園の課外教室の体操です!

pino

1歳からスイミングに通ってます!
年中になったら、幼稚園で英語習う予定です☺️

はじめてのママリ🔰

保育園時代は3歳からYAMAHAでした。(土曜日)

周りはスイミング、英語、公文、体操、バレエなどが多かったです。

小学校に上がってからは、美術系と勉強系で二つ、隔週などで週に重ならないように通ってます。

はじめてのママリ🔰

プログラミング教室です🙋

4月から週末の週一で通わせる予定です☺️プログラミング系です(3歳はお遊びからですが)

スイミングも興味あるのですが、甘えん坊の場所見知り人見知りが酷いのでまだ様子見です😅

はじめてのママリ

日曜日にスイミングいってます!体験連れてったら本人がやりたいっていつまたので!

えいこ

皆さまコメントありがとうございます!まとめてのお返事ですみません🙏💦皆さまいろいろ習い事されてるんですね😊
とても参考になります!
ありがとうございます🥺