※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんが寝返りが少なく、お座りやずりばいができないことに不安を感じています。成長が遅いか相談すべきか悩んでいます。

本日生後7ヵ月目に入りました。
寝返りを6ヵ月後半でしたのですが、それからコロコロ寝返るかと思いきやほとんどしなくて。
1日1回くらいしか寝返りしません。
横向きになって手伸ばしておもちゃとったりしています。
寝がえり返りはまだです。お座り、ずりばいもまだです。
成長遅いですかね🐌💨💨?
相談しに行くレベルだと思いますか?

コメント

りり♡

8か月検診はまだですか?
気になるんでしたらそこで相談してみてもいいとは思いますが😳
うちの子も7か月ですがお座りはまだまだ上手く出来ないです👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの市は8ヵ月検診はなくて😩
    4ヵ月検診の後は10ヵ月検診まで何もないんです😭
    上の子の時のこと忘れちゃっているんですが お座りってする前ぶれみたいなことありましたか?

    • 2月5日
  • りり♡

    りり♡

    そうなんですね!
    次は10か月検診なんですね😳
    お座り自分では出来てないんです💦私が座らせるとちょっと座れてるだけなんですよ👶💦

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お座り、うちも私が座らせてあげると5秒くらい安定しているかな?レベルです。
    どうやって自分からお座りするんだっけ?て思って質問してみました🙇
    でも日に日に成長は感じられている気はするので少し様子見します❗
    色々ありがとうございました😄

    • 2月6日
あや

うちの下の子6ヶ月ちょっとで寝返りしたけどその後全然しなくて最近やっと頻繁にするようになりました。
私の上の子はずり這いしませんでした。
知り合いの子は自分でお座りできないけど座らせると座れるって子がいました!
ゆっくりかと思いますが大丈夫だと思いますよ‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あやさんのお子さんもしばらく寝がえりはしなかったのですね👀
    うちの子もそうなると良いのですが…😂
    本当に成長具合ってそれぞれ違いますよね❗
    少し様子見にします。
    温かいお言葉ありがとうございました😄

    • 2月6日