※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
妊娠・出産

36週と37週に膣カンジタで膣剤を使用。最近、膣剤使用後に出血あり。破水か膣剤か不明。病院に電話してアドバイスを求めたい。

破水?おりもの?
現在37週5日の初マタです。
一昨日に膣カンジタと言われて、
膣剤を入れてもらいました。
実は、36週にも膣カンジタと
言われて膣剤を入れてもらいました。
36週に膣剤を入れてもらった時はその後
チョロっと出る事はなかったのですが、
一昨日に膣剤を入れてもらって、
今日、散歩に行こうとしたらチョロっと出た感じがして
【え?破水?】って思ってトイレに行ったら
カンジタのポロポロしたものがナプキンについてました。
チョロっと出る事がなかったので破水なのか、
それとも膣剤が出てきたのかわからないです。
高位破水だとチョロチョロ出るみたいで、
病院に電話した方がいいのか…。
チョロっと出てから3時間経過しましたが、
それから特に出る事はないです。
分かる方アドバイスいただければと思います!

コメント

ダイアモンド

私も同じ経験があります!
膣洗浄もしてもらったりしてると思うのでその水が出てきてしまっているかもしれません!私は念のため受診しました!
週数も週数なのでもし心配なのであれば受診してもいいかもしれません!その方が安心だと思います。