※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

これってどういう心理ですか?会話してて相手がイライラしてたり怒って来…

これってどういう心理ですか?

会話してて相手がイライラしてたり
怒って来たことに対して私が
なんで怒るの??てなったとします。

数分後仲直りしようと
なんであのとき怒ったの?と聞くと
え??怒ってたかな?どんなふうに?
と知らないふりをされます。

私が怒ったから喧嘩になったとか
私が怒ってると思ったと言い
自分は怒ってないと言うんです。

これってどんな心理なんでしょう、、
旦那さんとかでありませんか?

コメント

ママリ🔰

ありますありますー!!!!
知らないふりというか、「え?…別に」くらいです。
そして男性の心理学勉強したら載ってました🤣🤣

女性の場合
怒る→言葉で発散
(話を聞いてもらうとか、なんでこうしてくれないの?!とか)

男性の場合
自分の殻に閉じこもる

それだけなので、その後の話し合いを求めません。「何で?」とか聞かれても、もう自分の中で解決済み(殻に閉じこもって解決する)なので、ほんとに言うことが何もないそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    勉強までされていて、、
    素敵です!

    それって怒ったけど
    自己解決したから
    数分後聞かれても
    なんのこと??状態に
    なるってことですか?😂

    • 2月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    どういう気持ちかは分からないのですが、「何も言うことがない」状態になるそうです🤔
    女としては理解できないですよね。笑

    • 2月5日