※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
その他の疑問

愛媛県のお土産やプレゼントで貰って嬉しいものって何ですか?妹の後輩(…

愛媛県のお土産やプレゼントで貰って嬉しいものって何ですか?

妹の後輩(20代半から後半くらい)の子から関東のお土産を頂いたのでお返しを考えていますが、20代の子が喜ぶ愛媛県のお土産やプレゼントって何がありますかね?食べ物でなくても物でもいいです。
できれば重くないもので食べ物ならある程度日持ちするものが良いです。

ネットで貰って嬉しい愛媛のお土産を検索すると、坊ちゃん団子とか母恵夢とか一六タルトとか定番が出てきます。本当に喜ばれますかね?私の場合ですが、和菓子があまり好きでもないし母恵夢もそこまで、、、でした。

ちなみに後輩の子は独身です。
(愛媛限定ではありませんが)瀬戸内海限定のルルルンパックとか(重いですが)柑橘専門店のドレッシングとかも考えていました。他になにか案があったら教えてください!

コメント

あむちゃ

パックやドレッシング素敵だと思います!
また、もし自炊をされる方なら、鯛めしの素などはいかがでしょうか?
2合分なので軽くて日持ちもするので私の東京に住んでる友人が愛媛に来た際にお土産で沢山買って帰ってました(^^)!
あとは柑橘のドライフルーツミックス(紅茶に入れれるようなもの)や
愛媛ではないですがオリーブそうめんやオリーブオイル等も友人に喜んでもらった気がします!

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます!
    鯛めしの素初めて見ました!しかもパッケージ可愛いです!どこで売ってるのでしょうか?ドライフルーツやオリーブオイルも思いつきませんでした!なんかオシャレだし、好き嫌いがないよう食材で使えそうです(*´罒`*)ニヒヒ♡

• 2月5日
  • あむちゃ

あむちゃ

気に入って頂けて良かったです!
    鯛めしの素は道後温泉のお土産屋さんで当時購入しました!鯛めしの素だけでなく、蛸飯の素もありましたよ〜(*^^*)
    それと調味料系は松山三越の一階のお土産屋さんが色々並んでたのでそちらで色々ご覧頂いても良いかもです♪
    素敵なお返しが見つかりますように(^^)v

• 2月5日
  • ぱと

ぱと

早速、探してみようと思います!販売場所の情報もとても助かりました(๑• •๑)♡
    ほんとうにありがとうございます!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

愛媛に住んでます!20代前半ですが、
このゼリー、愛媛のお土産で美味しいので好きです!

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます!
    よくこのゼリー見るのですが、私自身食べたことなくて🤣試してみます!
    20代の方のご意見が聞けてありがたいです。

• 2月10日