※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーアキャット🌿
家族・旦那

義親と嫁である自分が全然連絡取らない方いますか?離れて住んでいるし、…

義親と嫁である自分が全然連絡取らない方いますか?
離れて住んでいるし、コロナもあったりで結婚してから10回会った事があるかどうかくらいで向こうから私には子供が産まれた時くらいしか連絡が来ないし、私も連絡しません。
旦那はしょっちゅう連絡してるのでそれで良いかなと思ってましたが今日久しぶりに子供がテレビ電話していてママも!と言うのでどうもご無沙汰してますーみたいな感じで挨拶したらめちゃよそよそしい感じで会釈だけされ終わりました🤣

荷物が送られてきても旦那経由でお礼をしていて、向こうもこちらからお誕生日とかの贈り物をしても旦那経由で宜しく伝えておいてね、みたいな感じです。

前はもう少しやりとりしてた様な気がしましたがLINEしても返信は数日後に短い文で返され終わりだったりわざわざ旦那に連絡して宜しく伝えといて、みたいな感じで終わりだったりしたので私と連絡取り合うの面倒なのかなーと思いお礼等も全部旦那経由になりました。

でも今日の対応みると礼儀なってない嫁だなーとか思われてんのかなーと😂
単純に好かれてないのかなと思いますが笑
義両親ともにすごくいい人達で全然嫌いじゃないのですが人見知りでコミュ障な私には義両親との付き合いが若干苦手で…😅

干渉されるよりは全然良いのですがこんなに連絡取らないのもどうなのかと考えてしまいます…。

コメント

はじめてのママリ🔰!

私もそうですよ🙋‍♀️
車でいける距離ですが連絡はとりません。また直接かけることもありません🙋‍♀️
嫁に行ってない小姑が義理実家にいるのでその人から連絡あったりはしますが。
所詮は他人なんでいいかなって思ってます😂

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

コメントありがとうございます✨
    同じく嫁に行ってない小姑いますが連絡先すら知らないです😂
    所詮は他人!本当にそうですよね〜😅嫌いではないですが仲良くなろう!とも思わないので今の距離感が良いって事にしておきます🙏

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

わたしたちすごく仲良しです🙋‍♀️
    ね、義母さんって人もいるんでしょうけど、基本的には他人だし
    夫についてきたオマケっていう言い方したら失礼かもしれませんが、夫は自分が望んで家族になったけど他はセットじゃないですか?
    なんで結局は他人なんですよね😇
    ある程度の距離感がある方が、自分の負担にならないし、ストレスのない人生送りたいじゃないですか❗️誰だって‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈࿁ ⁰̷̴͈ )‧˚₊*̥なんでそうやって主さんが投稿すること自体ステキなお嫁さんだと思いますよ💓尊敬します🥺💓
    私は普段義理実家は夫がいない時は絶対帰らないしなにかイベント、お正月や法事などは強制ですがそれ以外は夫も自分の実家があまり好きでないので帰りません🙋‍♀️
    なんで援助ももちろん次男なんでたいして何かしてももらってません
    私は親が県外なんで完全な夫婦のみの育児生活です
    しんどい時も辛い時もあるし、周りを見たら田舎なんですぐ近くに誰か助けてくれる人がいる家庭の方が多いんですけど、自分の家族が仲良しだったらそれでいいやと思ってます♪
    ちなみに、私は正月義理実家いっただけでストレスで高熱になりぶっ倒れました😇

• 2月5日
  • ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

そんな事言って頂けて嬉しいです😭💓
    自信持ちます🤣
    ただ気にしいの性格なだけなんですけどね😂

しんどい時ありますよね、わかります😔
    我が家もほとんど実家には頼れないので…周り見ると羨ましいなぁと思ったりしますがその分自由だし気楽に過ごしてます!

ストレスからの高熱はやばいです😂トラウマで近寄れなくなりそう😇
    同居されてる方とか見ると本当凄いなと尊敬してます💦

もうコロナで数年会ってないので次帰省した時私もぶっ倒れないように気をつけます😂

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

自信持ってください💓❗️

そして私がいうのもおかしいと思うんですけど、義理実家に対してそこまでの感情持たなくていいと思いますよ😌💓

私産後から義理実家いく度に高熱が出てぶっ倒れ続けているので、是非主さんも解熱剤だけ持って帰ってくださいね爆笑😂

• 2月5日
カリカリ梅ちゃん

うちもそんな感じです💦
義理の母は割と控えもの大人しい方で、子供産まれてから距離が縮まるかなと思ったのですが、向こうが変に気を使うみたいで疲れちゃうぽくて
私もそれだと疲れちゃうので
自分から連絡しなくなりました。何か大事なことがあれば別ですが💦嫁的にはイマイチかなともたまに思いますが
お互いこれが一番良い距離感のかなと思うようにしてます。つい最近は公園で遊んでたら向こうが気がついたらしく歩きながら手を振って終わりとかですし💦

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

わかります!うちの義母も大人しい人なので気を使ってるんだろうなーと💦
    今日本当に久しぶりに顔みて話したら元気ー?!とかもなく微笑んで会釈されて終わりだったのでどう解釈したら良いのか戸惑いました😂
    私も嫁的にはイマイチの嫁だろうなーとは思いますが現状維持が1番かなと皆さんの投稿見て感じました😅

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私も旦那経由でしか連絡取りません😄
相手のタイプによるかと思います!うちの義両親はそれで大丈夫そうに見えます🙆‍♀️

それの方が相手も余計な気遣いしなくて楽なのかなーと考えてます😊

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

そうなんですよね〜、多分こちらが色々やると疲れるタイプなんだろうなと察してなるべく関わらないようにしてました!
    ただ久しぶりに顔みて電話しても元気ー?の一言も無かったのでよっぽど関わりたくないのかなと思っちゃいました😂
    距離あけすぎ?とも思いましたが皆さんのコメントこのままでいいやーと思えました🤣

• 2月5日
もな💅🏻

私もおそらく10回も会ってないです。
元々遠方で会うのは年2で、コロナになってから3~4年会ってません。

LINEもしますが、返事がきたりこなかったり。旦那の話送ると即返がくるのも、なんかなぁ…となってます。
あと次男に対して塩対応なのも。
義理実家みんな次男に興味なさすぎて笑えます。

テレビ電話を子供としたい!というならたまにさせますが、私参加してませんよー🤦‍♀️

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

わ😳うちも全く一緒で遠方なのでもともと年1、2くらいしか会わずコロナで数年会ってません!
    そして孫に対して塩対応なのも同じです😅
    お誕生日プレゼントもあったり無かったり、おもちゃ送ってきたと思ったら100均のだったり…🙄
    私も毎回テレビ電話避けてたのですが今日は子供がママも!と思いっきりカメラ向けられたので逃げれませんでした笑
    まぁ地方の人からすれば東京に住んでる嫁なんて扱いずらいんだろうなーと思ってこちらも塩対応でいきたいと思います😂

• 2月5日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

うちは長男だけ溺愛されてて…次男はついで?程度です。
    みんな気にするのは長男のほうで…
    大切にされるのはいいことなんですけどね🙈💦

私は旦那と年の差あって、私だけ世代が離れすぎてて…異色扱いされてますww
    でも若いおかげで、しっかりやってくれてるイメージ強くついてて有難いですが🤗

コロナで数年会ってないと、これから先会うタイミング失いますよね。私まだ1回も次男会わせてなくて笑

• 2月5日
  • ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

年の差あると相手も身構えちゃうんですかね😅
    上の子は大事な跡取りだから的な感じなんでしょうか…🤔

新幹線の距離なので我が家もまだ下の子会ったことないです笑
    コロナで東京からは来るな!って感じなので💦
    それもありますます距離感がわからなくなってました😂

• 2月5日
ヨシコ

数年前に色々あってから徐々に連絡取らなくして今はほぼゼロです😄
車で30分くらいの距離ですが会いにも行きません😁
行くのは夫と子どもらだけです👍
私の場合ですがその方がお互いうまくいくと思ってるのでそうしてます❗

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

夫と子供だけの方が向こうも気を使わないですよねー!
    12月に少しコロナが落ち着き、上の子と旦那だけ帰省しましたが私も一緒に帰った時より断然義親は楽しそうでした🤣
    あー、私は他人なんだよなーとあらためて実感しました😂

• 2月5日
ᓚᘏᗢ

私も取らないです!!
義実家同居してた時も旦那経由でLINEしてたり義母と大喧嘩して引っ越してからは全く誰とも取ってないです!!
もはや義実家の人たちにとって私はいない存在になってます爆笑

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

今日の義母のテレビ電話の対応見て私もいない存在になってんのかなって思いました🤣
    会釈だけされてすぐ義父に電話渡してました😂😂
    でも向こうも旦那経由だしわざわざ私が連絡しなくてもってなりますよね😅
    連絡取らないの方結構多くて安心しました!
    このまま現状維持でいきたいと思います😇

• 2月5日