※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

双子育児中でミルクの量に悩んでいます。母乳は出ているが上手に吸わせられず、体重増加に関して市の訪問で指摘がありました。ミルクの量を調整するも、子どもが泣いて困っています。便秘や授乳の問題でストレスを感じています。

ミルクの量
生後三週間目の双子育児中です。ミルク寄りの混合でおっぱいを吸わせたあと、ミルクをあげてます。母乳は出ているけど上手に吸わせられないのか、吸えないのか…各10時分程吸わせても5とかしか増えてないみたい母乳じゃ全然満足しないみたいなのに、市の訪問時に体重が急に増えてるのでミルクの量を控えてくださいと言われて減らしましたが2時間でギャン泣き…おっぱいを吸わそうとしても嫌がる、片方の乳首が偏平気味でうまく吸わせられないのもあるかもしれません…ずっと吸わせておくともう一人とタイミングがズレてしんどいし。。。
二人共便秘気味でミルクの間隔は3時間は開けたい…でも1時間ギャン泣きはかわいそう…もーどうしたらいいのか… 😭
体重測って足りない分をミルクでなんて言うけど…スケールなんてみんな持ってるんですか??
母にも旦那にも泣いてるとおっぱい吸わせたら?と言われてどーせ泣きやまないの分かってるのに痛い思いして何かコレ意味ある?って感じで…ノイローゼになりそう…
吸えない我が子にもイラついちゃうし、うまくできないのは私なのに…
ツライです。

コメント

つい

私も最初似たような感じでした😥
スケールももってなくて体重の増えとかもイマイチ把握できないし、里帰りから戻ったらとても1人でやって行けないと思ったので、早々に諦めて1ヶ月から完ミにしました💦泣き止まない時はおしゃぶりも使いましたよ☺️

完ミだと飲んだ量が一目で分かるし、私の体も楽になりました✨子供達もとても健康で元気に育ってくれています☺️
もちろんミルク代は掛かりますが…😰

母乳への拘りがなければ完ミに切り替える選択肢もありますよ💕