※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産院を悩んでいる妊婦さんが、里帰り出産を希望していたが、医師から反対され、結局近くの産院で出産することに決めたいと思っています。転院の手続きについて不安があります。

2人目を妊娠しています。
かかりつけの産婦人科についてです。

私の実家は茨城です。1人目の娘も地元の病院で産みました、なので今回も同じ産院で産みたいと思ってます。私自身、両親のサポートがないと不安なもあるし、なによりそこの産院はご飯も豪華で美味しくて費用が安いのが大きいです!

検診は今住んでる横浜市で受診しています。
で、今行ってる所の先生、看護婦に里帰り出産で考えていると言うことを伝えたら、2人から猛反対を受けました。
しかも言い方が結構強めで圧倒されてしまいました。
2回目の検診の時も変わら里帰りで考えていることをチラッと話したらなんか怒られて(笑)びっくりです(笑)
フランクな感じで話しやすいと言えば話しやすい所ですがなんか嫌になってしまって、

里帰りに賛成できない理由として
産婦人科協会?みたいな所で県をまたいでの出産は控えるよう、連絡が来ている事
今後のコロナが読めないから絶対にこっちで産みなさいみたいな感じです。

なので昨日の検診で、
今住んでる家(横浜)から近い産院で産む事に決めたので、今度からの検診もそちらの産院で受けようかなと考えてます。(とりあえず今の病院を変えたいから里帰り出産まで違う産婦人科に転院しようと言う考えです)
と伝えたら
こっちで産むことにしたのはいいけど、32週までの検診はこのままここで受けた方がいいよ、あそこの病院待ち時間長いし感染リスクを上がるし
と逆になんか説得させられて、私の性格的に面と向かって言われと打たれ弱いのもあり、あ…はい。みたいな感じになっちゃってもう最悪です。結局昨日もまた4週間後来てね〜って言われておわってしまい…

紹介状書いてもらって変更する気でいたのにもうどうしたらいいのか…

旦那さんもそんな医者いるの?と驚きです。

何とか理由付けて電話とかで紹介状の用意だけしてもらって取りに行って終わりとかできるのでしょうか。。

コメント

🕊

今何週なんですか?
変えるなら早くしないと枠が埋まっちゃうと思うので何を言われても紹介状もらうかお金かかるの覚悟で転院先にそのまま行くかですかね😵

はじめてのママリ🔰

転院したいので次の健診はキャンセル、紹介状の発行をお願いすれば、受付で取りに行ってお会計だけで終わりますよ! おそらく数日で発行してもらえます✨

わたしは上記で転院しました! 分娩予約は週数限られてるところがほとんどなので、早め早めのほうがいいです🥰