※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
妊娠・出産

妊娠中の悩みを抱える女性がいます。胎児の成長が心配で、つわりに耐えるのがつらい状況です。再診が怖くて不安が募っています。

ただの愚痴です。。ごめんなさい。

高温期11日目陰性
高温期14日目陽性
6w6d 初診 胎嚢、卵黄嚢のみ
7w6d 心拍確認できず 胎芽も見えず
あまり成長もしていないのでおそらく稽留流産でしょう。と……絶望的。

6週から始まったつわり、軽い方だけども耐えるモチベーションがなくてしんどい。
8w6dに再診だけど宣告されるのが怖くてしょうがない。
生きててくれないかなぁ…

コメント

ももちゃん

壁に隠れてるだけで
見てないってこともあるみたいですよね?🤔

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    ありがとうございます。
    そうだったら嬉しいなぁ…。見せてくれないと妊娠継続できないよー🥲

    • 2月6日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    わたしも去年稽留流産で手術しました💦
    ここで何回も質問して
    結果はダメでしたがまた妊娠できました😢
    赤ちゃんいることを願うことしか
    できませんが信じましょう😢

    • 2月6日
  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    そうだったんですね💦
    私は明日再診です。1週間心の準備もして、どのような結果でも受け入れようとは思っていますが、やっぱり怖いです。

    妊娠おめでとうございます✨私も赤ちゃんと縁が繋がるといいな😌

    • 2月7日
  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    今回はやはり残念な結果となってしまいました🥲💦

    でも、私もまた赤ちゃんが来てくれるとなるべく前向きに考えて行きたいと思います。ありがとうございました✨

    • 2月8日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    そうだったんですね😢
    義母に言われたことがあります
    流産してしまった赤ちゃんは
    赤ちゃんのいる世界に忘れ物を
    してしまった
    おやつだったりおもちゃだったり
    それをとりに一度もどっていっただけで
    必ずまた帰ってきてくれるから
    そのときまでに元気になろうね
    って言われました😢
    義母も死産を経験しており
    その言葉に救われたそうです。
    なのでちゃきさんも今は落ち込むことしか
    できないかもしれませんが
    必ず時間がかかろうと赤ちゃんは
    忘れ物をもって帰ってきてくれると
    思います。
    それまでに体調を整えて
    赤ちゃんを迎え入れてあげてください

    • 2月8日