※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎぐみ
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えたらお股が荒れてしまい、皮膚科にも行ったが治らず悩んでいる。パンパースから別の商品に変えると改善するか不安。3袋もあるので変えるのをためらっている。

オムツのパンツタイプにかえてからお股が荒れてしまいました(;ω;)ニキビみたいなのがプツプツ前面にもお尻側にもできている感じで皮膚科行ってみたんですが一週間以上治りません。
テープタイプの時はそんなことなかったんです…。
同じような方いらっしゃいますか??
ちなみにパンパースなんですが違うのに変えたら治ったりしますかね?
まだパンパースが3袋もあるので躊躇していて変えていません💦

コメント

ドン太

かぶれてしまったのかな?
あせもかな?
うちはマミーポコパンツ使ってます。肌弱めですが、大丈夫そうですよー◎安いし!
一回他の銘柄に替えてみて、まずは皮膚を元の状態に戻してあげた方がいいかもしれませんね。
健康な肌に戻ったらまたパンパースに替えてみたらいかがですか?

• うさぎぐみ

うさぎぐみ

回答ありがとうございます‼︎
    今までありがたいことに肌荒れしなかったので困ってしまって(>_<)かなり良く動くのであせもかもしれないですね!
    確かに良くなったら戻して再チャレンジしたら良さそう🤔

• 10月30日
ぷにゅりん

パンパースは荒れるとなかなか治りにくいですよね(^^;;
うちもパンツタイプで荒れる時と荒れない時がありました。
オムツを履かせる前にオシリを触って濡れていれば荒れやすいです。手の甲で乾くまで軽くトントンたたいて、乾いてから薬を塗り、ベビーパウダーをパフパフしてから履かせると治りが早いです。
💩をしたまましばらくオムツ替えてない時なんかはかなり荒れちゃいます。こまめにオムツチェックしてみるといいと思います。
あとはおしりふきを替えてみるとか。
うちはローション入のおしりナップにしたら少し良くなりました。

• うさぎぐみ

うさぎぐみ

回答ありがとうございます‼︎
    パンパースそうなんですね😱
    お尻しっとりしてます!テープタイプの時もそうだったんでそういうものだと思ってました💦
    💩は超クサくてすぐにわかるので即変えてます😂
    おしっこはしばらく放置してるのでそれかな…。
    おしりナップはたまに使ってます〜!他のローション入りの見てみます!
    ぷにゅりんさんのお子さんはパンツのオムツなんのメーカー使ってますか??

• 10月30日
  • ぷにゅりん

ぷにゅりん

うちもパンパースのパンツタイプでした。
    今はプレゼントで頂いたオムツギターに入っているテープタイプのパンパースを使っています。なくなったら次何にしようか悩んでます(^^;;
    そういえば、パンパースは吸収力があるから、オシッコの時にしばらく替えなかったら荒れました(笑)それですね(笑)
    うちはお出かけしない日の日中は布おむつなので、オシッコしたら泣くのでこまめにオムツ替えてるうちに治りました。

• 10月30日