※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの遊び方について相談中。遊びに飽きっぽくなり、退屈でぐずることがある。おすすめの過ごし方を教えて欲しい。時間の使い方が難しい。

生後5ヶ月の時って何して遊んでますか?😊

今までYouTubeで調べた遊び歌や絵本を読んだりおもちゃで遊んだりしてたのですが、起きてる時間が長くなってきたのと、飽きっぽい所がありすぐに退屈だ〜とぐずります😂

皆さんのおすすめの過ごし方教えてください!
時間の使い方が難しいです😂

コメント

ママリ

分かりますー😭
最近仰向けに寝転がって、足をお山座りしたスネ?に子ども乗せて遊んでます!
私の顔に近づけたり、離したりすると めっちゃ笑ってくれて可愛いです笑
説明下手ですみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もやってみます!

• 2月5日
うさぎmama🐰

私の娘は最近家の中でいるとキャーーーーーヒェーーーーみたいな奇声をあげるので毎日数分は散歩にでかけます🥺
内弁慶なのか外出すると黙るので。笑
ただ目もよく見てえ来てるみたいなので駅近くで電車が通るのを見せたりしています(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    寒いと外出るのをためらう時もありましたが、なるべく散歩いってみます😂

• 2月5日
mikapon

うちは、歩行器に乗せて歩行器のテーブルにおもちゃいっぱい乗せてYouTube見せてます!
泣くまでそのまま😅

一緒に遊ぶのは、いないないばーみないな感じでやって笑わせたり昨日だいすけお兄さんのYouTubeたまたま付けてたら「わらいごえがヨーデルね」って歌がありこちょこちょって歌詞があってその歌で昨日と今日と私がハマって歌いながらこちょこちょしてます!
基本笑わせようとしてますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 2月6日
まざー

膝の上に乗せて絵本読んだり
歌を歌ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たまま絵本読むことが多かったので、足に乗せるの試してみます😊

• 2月7日