※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29歳の女性が、妊娠の可能性について悩んでいます。妊娠チェッカーを使う前に、ゴムをつけるべきか相談したいと思っています。

初めての質問失礼します。29歳、結婚から4ヶ月です。
夫とするときに、ゴムをつけてもらった方が良いのか悩んでいます
初めて生理が3日遅れています
普段は28日周期で、ほぼズレることはありません。
夫と相談の上、年明けから避妊をやめました。
もしかしたら妊娠かな?とも思うのですが、
妊娠チェッカーを使うにも早く、夫にもまだ言えないでいます。

この状態でもし妊娠していたら、求められた時にゴムはつけた方が良いのでしょうか?
ネットで調べたところ、細菌感染などのリスクが書いてあったため、経験者の方にアドバイスを頂きたいです💦

コメント

ちーずちくわ

まだ、この時期にはそこまで考えなくても大丈夫だとは思います😊生理予定日当日に検査できるのもありますし、ドゥーテストは感度がいいので妊娠していたらもう反応していると思いますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ

生理3日前で私は陽性でたので、気になるなら検査薬してみるのもアリだとおもいます😊

念のためのことを思えばゴムつけてもらったほうがいいと思います。
ですが、上の子を妊娠した時生理が2週間ほど遅れて妊娠に気づきましたが、それまでの間ゴムしてませんでした(笑)運が良かっただけかもしれませんが特に問題なしでした😅

ママリ

全然問題ないですよ〜!妊娠に気がつくのが遅い方もいらっしゃるくらいです