※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

1歳の子にはハイチェア、3歳の子には必要か迷っています。ハイチェアは長く使えますか?

ハイチェアか大人用の椅子で迷ってます💦
下の子1歳はハイチェアを買おと思ってますが
上の子をどうするか迷ってます💦
引越し前の家ではローテーブルで食事してたので豆イスを使ってたのですが、引越し後ではこの写真のテーブル、椅子で食事します。
3歳でもハイチェア必要ですか?ハイチェアって長い間使えますか?💦

コメント

はじめてのママリ

年末にアパートから引っ越して初めてダイニングテーブルですが上の子はハイチェア準備しませんでした!
大きめなこともあって普通に食事できてるので🤣

しょこ

うちの子ハイチェア使ってましたが2歳くらいから使わなくなりました😅
今は座卓で豆イス座って食べてます(笑)

なつ

下の子離乳食始まるとき上の子4歳でしたが楽天で安いハイチェア買いました!
大人の椅子でも食べられることは食べられるんですが、足がブラブラするのが気になったし少し食べにくそうなかんじもしたので😅

確か4000円しなかったですが十分です(*^^*)

えるさちゃん🍊

娘は3歳くらいからダイニングのテーブルのイスで食べてますよ!
高さが足りなかったのでクッション挟んで高さ出してました!

あんず

うちはストッケなので大人まで使う予定で買いましたよ☺️
写真の雰囲気が好みならちょっと好きな系統ではないかもしれませんが💦