※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
妊娠・出産

18週の初マタです。次の健診で性別を知れるといいなぁと期待しています。皆さまはいつ頃性別がわかりましたか?楽しみです。

性別がわかる時期について。

今18週の初マタです。2日後に健診予定です。
最近胎動が分かるようになり、4週間前に見た赤ちゃんがどれくらい大きくなっているのか楽しみです♪

前回の健診で「運が良ければ次回性別が分かるかもしれません」と言ってもらえました。
これを逃すとまた4週間後かと思うと、今回分かるといいなぁと期待してしまいます。

皆さまはいつ頃性別が判明されましたか??

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

私は赤ちゃんの向きが微妙でわかったのは5ヶ月入ってからでした!

粋葵

おめでとうございます(^^)

私は上の子は男の子ですが、長男はパカーンと豪快に開いていてくれたので、17週頃。
次男はなかなかみせてくれず、22週頃。

今回は女の子ですが、なかなか判断が難しく23週に確定しましたよ☆

男の子だと比較的早くわかったりしますよ。
時々、おちんちんとへその緒を間違えてしまうこともあるみたいですが。

あずきyu

私の場合は性別が確定したのが30週位でした。
赤ちゃんのおまたの角度がいつもよく見えなくて…(>人<;)

まこ

20週で多分男の子、24週で男の子と確定してもらえました( ˆωˆ )

しじみ

今回は14wで女の子とわかりました!
たまたま赤ちゃんの角度もすごく良くて。
こればっかりは赤ちゃんしだいですよね💦
赤ちゃんに次は見せてね〜とお願いしてみてください☺❤

(^ω^)

毎回向きが悪くて20wの今もわかってませーん(´・_・`)

ゆんゆん

一人目は16Wで男の子とわかりました(^^)
2人目は女の子かも?と言われてますが21週でも確定してません(>_<)

yuchan☺︎︎♥︎

私は今25wですが
毎回赤ちゃんが下向いてたり
股閉じてたりで
まだ性別わかりません(´・ω・`)

今日検診なので
今日こそ!!と思ってるのですが
こればかりは
赤ちゃんの気分ですかね(´・ω・`)

えりのん

私も今は性別が分かりたくてムズムズしてます💦

前の検診で女の子かなぁって言われたけど、確定ではなく微妙な気持ちで帰ってました☆

今度5月末に検診なので、それまでドキドキです✨

はずにゃん

今20週ですけど、昨日の検診で
わかるって言われてたんですが
恥ずかしがり屋なのか
お股開けてくれなくて
まだわかりません(´nωn`)

りーこ

皆様、ご回答ありがとうございました!!
早い方で14週!30週まで分からなかった方もいらっしゃって益々ドキドキしてきました〜♪
赤ちゃん次第なんですねꈍ .̮ ꈍ
次回分かるといいなとおっしゃってる方もいらっしゃって、何だか嬉しくなりました♡