※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

不安症で精神科に通い、不安薬を服用中。会話中に息切れや苦しさを感じ、24日の受診で相談予定。喋りたくない時に症状が出る。

私は不安症で精神科に通っていて、不安薬を服用しています。
不安症と関係あるのかはわからないですが、人と話していると息切れがしたり、苦しくなったりして体調が悪くなります。特に喋りたくないのに無理して人の話をきいて会話している時に症状が出ます。
今度24日に定期受診があるので相談しようと思っていますが、そのことが気になり質問しました。
わかる方いましたらコメントお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

人と話して息切れや苦しい感じがあるのは不安症と関係あるのでは?と思います💦

薬局に勤めているのですが、不安症の患者さんが同じような症状を訴えてるのをお聞きしたことあります☺️

  • り


    やっぱり関係あるんですね💦
    今度病院で相談してきます!

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になることは何でも聞いた方が良いと思います☺️
    その症状が毎回なのかとか連続して起こるのかなども合わせて伝えると良いかもしれませんね。

    • 2月5日
deleted user

パニック障害もあると思います。
今は改善しましたが
ママ友たくさんと話してるとき
気が遠くなる感じ良くなりました…