※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

辛い鍋をする時、子供用のご飯は何を用意しますか?いつもは、水炊きにし…

辛い鍋をする時、子供用のご飯は何を用意しますか?

いつもは、水炊きにします。
上の子はポン酢味も野菜も大好きなのでバクバク食べますが、下の子は野菜嫌いなので肉団子数個を食べたら「早くうどん入れてくれ」となります。
そして、さっさと食べ終わってしまうので、私はゆっくり辛い鍋を堪能できません😅

鍋に限らず、ゆっくり食べる事自体贅沢なのは分かっているのですが、何かいい案はないかなーと💧

皆様辛い鍋の時、どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水炊きの時は締めでうどんではなく最初から子供用に1玉うどん入れます!
辛い鍋するなら他にご飯準備するしかないですね🤔おにぎり、うどん、など…

コスタ🛳

親がキムチ鍋の時は、別鍋で麺つゆ使って寄せ鍋や白菜と豚肉のミルフィーユ鍋を子供用に作ります!
〆を早く入れたりしたくないので子供用には1口おにぎり用意してます😂

踏切ヲタク坊やの母ちゃん

子供だけ別にうどんか、鍋用のラーメン入れて鍋をしています!1人なので、DAISOの1人用の鍋で、プチっと鍋の素で寄せ鍋が多いです◎

うちは最近カレーうどんにハマってるので子供はカレーうどんです!(レトルトです😂)
それか上の方と同じでプチッと鍋使って子供用に作る時もあります😄

はじめてのママリ🔰

皆様まとめてのお返事で申し訳ございません😫

めちゃくちゃ為になるご回答ありがとうございました!!
早速プチっと鍋の素買いました😁
そして、小さいおにぎりも用意します✨
プチッと鍋を子供用は思いつかなかったので、これからフル活用していきます♥