※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayami✩.*˚
ココロ・悩み

男性が年齢的に焦ってすぐ結婚することはあるか気になる友人。友人は婚活中で、相手が焦っていると聞いて喜んでいる。

男側が年齢的に結婚を焦って、付き合ってすぐ結婚!ってありますかね??
友達が婚活してて良い感じの人が『年齢を逆算したら、そろそろせんとやばくて焦ってる』って言っているらしく友人は付き合えたらすぐ結婚出来そう!と喜んでいるんですが😅

コメント

たろ

どのくらいかすぐ!かは人それぞれだと思いますが、私の場合は付き合う時点で主人がさすがにこの年齢じゃ結婚考えなきゃと思っていたそうです☺️
そして付き合って1年半で結婚しました🌼
子どもの事を考えてる方なら割と男性でも年齢を気にしてるみたいですよ😊

• ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

ありがとうございます😊

子供が産まれた時のことなど考えてるみたいです✨

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

あると思います!
男性でも、周りの友達が結婚し、子どもがいたりすると、焦る人はいると思います。

• ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

ありがとうございます😊
    あーなるほど!!
    なら結婚までトントン拍子かもしれないですね!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

先の事考えられるタイプの人ならありそうだと思います。
子供が◯歳くらいの頃もう一緒に遊べへんやん!とか、大人になってから一緒に旅行とか体力的に行けへんかも!とか。

• ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

ありがとうございます😊
    まさにそんな感じで、子供ができた時の年齢を色々考えてるみたいです!

• 2月5日
バニラもなか

逆算?
何に対してでしょうか?

状況や事情は人それぞれですから、焦る人は焦るんじゃないんでしょうか?

うちの主人は長男の自覚が強く、結婚をしなくてはならないと思って何度も見合いしてました。
なので、数回会っただけで結婚の話し纏まりました。

• ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

ありがとうございます😊
    子供が○歳の時に自分は○歳だ!とか色々考えてるみたいです。

なるほど✨
    じゃあ早い段階で結婚の話が出るかもしれないですね!

• 2月5日
リン

焦ってる人、、どうなんですかね、、😅

私なら賛成しかねるかもです。。

絶対同棲してみてからにして!って言います😆

そういう人結構いる気がします!

子供ができる前提でいるところがちょっとな〜とは思いますが😅

すぐ結婚するのはいいとして…
子供ができなかったらどうするんだろう?2人だけでうまくやってけるの?
「相手の事が心から好きでこの人との子供が欲しい」じゃなくて「とりあえず結婚&子供を手に入れたい」って感じの人とあの壮絶な産後を乗り切れるのか?
…など外野からしたら色々気になるところがありますね💦余計なお世話かもしれませんが(笑)

はじめてのママリ

友だちが20代のうちに結婚したくて紹介で会った看護師さんと同棲せずに、付き合って数ヶ月で結婚しましたが、今後悔しまくってます🤣

焦るといい事ないよ!と伝えてあげてください。