※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳6か月検診で持っていくバッグについて悩んでいます。リュックは楽だけど不便、トートは抱っこしにくい。おもちゃや絵本は必要?大きめのバッグを購入しようか悩んでいます。車移動です。

一歳6か月検診、何をどんなバッグに入れて持っていきましたか?

コロナの影響でまだ少し先になるのですが
持ち物をどうしようか…と。


リュックだと手を繋いだり
抱っこするのには楽なのですが
物を出し入れするのに不便かな?

かと言ってトートだと抱っこしにくいかな?

おもちゃや絵本も多少あった方がいい?

と悩んでしまっています。



予防接種などで病院に行く時にも
毎回悩んでしまうので、
新たに大きめのバッグを購入しようかと
思っているのですが
どんなバッグが使いやすいのか
迷ってしまっています。

病院以外で長時間のお出かけがなく、
何をどの程度持つべきかがわからないので
バッグを探そうにも大きさからして分かりません笑笑


参考までに、
何を持ったか、おすすめのバッグなど
教えてください!

ちなみに車移動です。

コメント

ママリ

リュックで行きました🙂
最初に物を出し入れするのは手続きをする時くらいで…それより、あちこち動き回るのを追いかけるのが大変でした😅ほとんどリュックで、トートで来ている方もいましたが、斜めがけできるタイプでした。
だいたいオムツ一式と飲み物とかぐずった場合のお菓子、母子手帳、バスタオルくらいだったかな?

deleted user

いつも持ってるもの
オムツ、タオル、着替え1組、マグ(お茶)、ハンカチティッシュ財布、お気に入りのトミカ
くらいでした!
地域によって違うかとは思いますが、うちの一歳半検診は少し広めの会議室のような所にクッションマットレスが敷いてあり、みんなその上でハイハイしたり走ったりゴロゴロしたりしてました😳

上着は絶対車に置いていった方がいいです🤣
体重測定の時オムツ1枚になるからか暖房がすごい効いてました…😂

星

リュックでした!
母子手帳とか書類だすのは最初だけだったので
あと、上着とかタオルいれるのにエコバッグ用意しときました!

サンプルとかは、エコバッグに入れました!