※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
お仕事

保育園が決まったので、週4日のパートから始めて、その後正社員になりたいと思っています。ただ、35歳以下の求人があり、40歳近くになると正社員が難しくなるか心配です。

週5日で働くなら正社員の方がいいですか?保育園が決まったので働きますが正社員かパートで働くか悩みます、、!仕事内容は事務職です。
まだ下の子がもうすぐ1歳なので3歳になるくらいまではパートで週4日くらいで、そのあと正社員になれたら理想だなぁとは思うのですが、、
良さそうな求人がでてて、対象年齢が35歳以下なので迷っています、、!私は今年で35歳になるので、40歳間際になったらなかなか正社員も難しくなってくるのかなぁと思ったり🤔

コメント

豆

正社員を目指すなら1歳でも若い内がいいです!35歳以下と書かれていても34歳の人と29歳の人が応募してきたらよっぽどのスキルの差がない限り29歳の方が採用されます🥲
地域性もあるとは思いますが、いつかは正社員にとお考えでしたら、早いに越したことないかと思います!!
ほんとに女性は仕事と出産子育てとライフステージが変わりすぎて何が良いかわかりませんよね🥲