※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊娠・出産

初診でGS5.4mmで心配。7wで2cm以上が平均だと言われ、再来院を勧められた。不安な気持ちを吐き出したい。

最終月経から計算して
7wぐらいかなと思い
今日初診行きましたが
GS5.4mm😢😢😢😢😢
個人差があるとはいえ、
7wの平均は2cm超えているみたいなので…

1-2週間後にまた来てね!
それで確認できなければ
流産も視野に入れないとかなーと
言われましたが、
正直難しいと思いませんか…

はっきり難しいと思うとも言われず、
ただただもやもやしてます。


1人目の時は
ちょうど同じ7wで心拍確認できてました😢

ずっとずっと調べてばっかりで
気がついたらこんな時間…
旦那も仕事で遅いし、、、

心拍確認できるかも♫と
ウキウキで行きましたが
気分どん底だけど
上の子がいるから、
何もしないわけにいかず、、、


吐き出す場所がなく
ここに独り言のように書きました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日は確定してますか🤔?

  • まんまる

    まんまる

    排卵検査薬で検査してるので、ずれても1、2日かと😢

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ちなみに最終月経いつ頃でした?生理周期28日てないと最終月経から数えないのでそこも関係してたりすることもあります🤔

    • 2月4日
  • まんまる

    まんまる

    12/17が最終でした😢
    生理周期は正確ではなくいつも数日ずれます。。
    今回も1週間ずれました。。

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い当たる最終行為からでも7wになりますか?
    ズレはあったとしても生理周期30日以上はありそうなので最終生理からの計算ではないかなと思います🤔

    • 2月4日
  • まんまる

    まんまる

    最終行為からは6W3dかなと思います💦
    別の方にも排卵日を2w0dとした方がいいですと
    教えていただき
    2人目にして初めて知りました🙇‍♀️

    どちらにしても
    次の検診まで待ってみようと思います。。

    • 2月4日
あんどれ

排卵日は確定ですか?
私も7wで検診に行ったのですが、胎嚢が5wの大きさしかなく心拍も確認できずでした💦
2週間後に診てもらったら心拍確認できて出産予定日も教えてもらえました。

次回、心拍確認できますように…!

  • まんまる

    まんまる

    排卵日は検査薬で試したので
    1.2日ぐらいしかずれていないと思います😅

    5Wぐらいかなー
    陽性反応いつでたー?と
    色々聞かれた結果
    1ー2週間後にまた来れるー?と聞かれました😭
    望みは薄いと思ってます。

    • 2月4日
  • まんまる

    まんまる


    あんどれさんは
    確認できてよかったですね💕
    まだまだ不安な時期だと思いますが、このまま順調に育ってくれますように☺️

    • 2月4日
りこママ

その最終月経から、で考えるとなんとも言えないです~
というのも、私の場合D21で排卵してるので、最終月経からで数えてしまうと1週間のずれがあることになります。
私は排卵日がD21とわかっていてD21を2w0dとしてるから正しい数週がわかりますが、最終月経から数えてしまうとずれちゃうので💦

  • まんまる

    まんまる

    前回の生理予定日が1Wずれたりと少し誤差はありますが、
    排卵検査薬で検査したので
    排卵日はそんなに誤差ないと思います😭

    厳しいなら厳しいと
    言って欲しかったけど
    きっと優しさだったんだろうなとも思います。

    • 2月4日
  • りこママ

    りこママ

    ではその、排卵検査薬で思った日で取ったタイミングを2w0dとしてみると、今何週何日ですか?

    • 2月4日
  • まんまる

    まんまる

    6w1dです😢

    • 2月4日
  • りこママ

    りこママ

    6w1dなら、5wくらいかなー?と言われたなら、あながち離れてるとも思えませんが💦

    最終月経からよりも、排卵日を2w0dとする方が正しいですよ👍️

    • 2月4日
  • まんまる

    まんまる

    そういう計算の仕方なんですね…😢
    教えていただきありがとうございます。。

    今日初診前に
    初めて少し腹痛と茶オリがあり、経腟エコー後から
    ほんの少しですが出血と鈍痛がしてるのも気になって😭

    次の検診まで待つしかないですね。。

    • 2月4日
  • りこママ

    りこママ

    無事育ってますように✨
    私も化学流産と稽留流産してるので、お気持ちはわかります😢

    • 2月4日
  • まんまる

    まんまる


    そうなんですね😭😭
    お辛いご経験を思い出させてしまいすみません😭
    りっちゃんままさんも
    12wということで、このまますくすく育ってくれることを
    祈ってます☺️

    私はどうなるかわかりませんが
    このまま次の検診まで待ってみます🙇‍♀️

    • 2月4日
motsuco

私も5w5dでGS6.6mmしかなくて、行為も最後が13日なので何でこんなにズレてる?育ってない?って心配しかないです😭
病院では、2か3週間後とかに来てねって言われました。長すぎる😭

  • まんまる

    まんまる


    不安ですよね。
    私も2人目のため、エコー見た時
    すぐに異変に気がつきました😂
    心拍まで確認するつもりで7wで行ったのに、胎嚢のみ…?と
    動揺しました😢

    そして、このタイミングでこんなこと言うのはあれですが、
    この検診の翌日
    自然流産してしまいました。。。
    胎嚢が小さすぎたので、覚悟していましたが、ダメだった時はショックでしたね。。

    motsucoさんの赤ちゃんは
    どうか元気に育ちますように🙇‍♀️❤️
    祈っています!!

    • 2月8日