※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーチェアの代わりにローテーブルで食事中。新しい椅子を検討中。子どもの座り方に悩みがあります。

ベビーチェアの上に立って危なくなったので、ダイニングテーブルを捨てて、ローテーブルに豆椅子で食事とお絵描きや粘土などの遊びをしています。
大きめの娘にはもう豆椅子が小さそうなので、新しく椅子を買おうと思っています。ローテーブルはホームセンターなどにテーブルの脚の下に置いて高くできるものでいいかと考えています。

ダイニングテーブル無しでローテーブルで食事している方、お子さんも床に座っていますか?

実家に行くとこたつのテーブルで食べるのですが、豆椅子に座ると脚が机の下に入らず、正座では机が高いので、正座から腰を浮かして膝立ちしている感じです。

ダイニングテーブル無しの生活に慣れてきたので、またダイニングテーブルを置くと狭く感じるだろうから、ローテーブルのままでもいいなと思いますが、子どもをどう座らせたらいいのか悩みます。
実家は毎日行くわけでもないので仕方ないかと思えますが、毎日の食事でテーブルの高さが合わないと食べにくいんじゃないかと思いますが、皆さんどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こたつテーブルくらい高さだと、ニトリのキッズスツールに座ったりしてましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スツールという手もありましたね!ありがとうございます😊

• 2月5日
Yu-mama

うちは、お絵描きや粘土遊びなどはローテーブルで遊んでます。
テーブルの足の高さを元から調節出来るタイプで、直接床に座ると膝立ちなってしまうけどDAISOに売ってる背もたれない丸い椅子(プリンセスやモンスターズインク)を使ってます。丁度いい高さです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソーでも椅子があるんですね!背もたれにもたれる事もないので見に行ってみます!ありがとうございます😊

• 2月5日