※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児以上の園児にマスク推奨があるけど、今のところマスクの義務はない。将来的にはマスクが必要になるのか心配です。

うちの園はマスクを付けるきまりは今のところありません。2歳児以上の園児にマスク推奨とありますが、これからマスク付けないといけなくなるんでしょうか😞
仕方ない事だとわかっているけど、なんだか色々心配で…

コメント

はじめてのママリ

わかります。。子供にマスクってウイルス云々の前にかなり悪影響ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当に…😭不安です💦

• 2月5日
🐰

嫌ですよね……😭
衛生的にどうなの?って思います

保育士さんがぼやいてましたが、
ご飯のもぐもぐ(の様子)も伝えることができないから、大変って言ってました

子どもたちにばかり負担をかけないでほしいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    嫌ですよね💦先生にも負担かけてしまいますよね😭
    園のイベントなど色々中止になっているのに…悲しいです。

• 2月5日
yuka

付けさせたくない気持ちわかります😭
私は海外在住で赤ちゃんもマスクが義務付けられています。
うちの子は生後8ヶ月からマスク付けてます。保育園には行ってないですが、外出時には常に付けてるので、長時間になることも時々ありますが、今のところ特に影響は感じていません。
保育園に行ってる赤ちゃん達もみんな付けてますが短期的な影響は見られないみたいです!
(言葉が遅れるとか)

長期的に見て、この子達が成長した時に何か悪い影響が残るってことはまだ分かりませんが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    1歳前からですか😭影響ないと聞くと少し安心です。。

• 2月5日