※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

上の子の習い事の待ち時間、下の子の対応方法について相談しています。

上の子の習い事の待ち時間、下の子は何してますか?

①スイミングは1階なのですが、着いてすぐに階段が上がりたくてイヤイヤ泣かれます😢
着替えと準備体操さえ終われば2階の観覧席に行くのですが、最初は1階にいなきゃなので、最初のイヤイヤをどう対応したら良いのか悩んでいます😢

どうしたら階段に登るのを諦め、着替えのお部屋に直行してくれるでしょうか😢

②親子参加のピアノを習っている方、レッスン中下の子はどうやって大人しくさせていますか?

下の子がヤンチャな男子に育っていて、外で泣かれると周りの目が痛く精神的に疲れます~😭
ぜひアドバイスお願いします😭

コメント

ぽよ

スイミング到着の時点で抱っこ紐でおんぶするのはどうですか??
そのまま下ろさず着替え、準備。
終わったら下ろしてあげて自由に歩かせたらどうでしょう??

• ぽよ

ぽよ

イヤイヤ期もあると思うので説得しようとは思わない方がいいと思います😅

• 2月4日
  • ぴよこ

ぴよこ

なるほど~😣💡
    体が大きく歩き始めるのも早かったので、抱っこ紐はもう長いこと使ってないんです😢
    でも名案ですね✨
    今度試してみます❤️
    ありがとうございます💓

• 2月4日