※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

2〜3歳向けの習い事としては、リトミック以外にもあります。保健所の勧め通り、同年齢の子との遊びを増やすことも大切です。保育園のプレが難しい場合、春になるまでの間に他の習い事を検討してみてはいかがでしょうか。

2〜3歳の習い事だと何がありますか?

言葉が遅い2歳9ヶ月の子がいます。
保健所の発達相談に行ったら、同じぐらいの歳の子と遊ぶ経験をもっとした方がいい、ぜひプレ幼稚園行って!と言われました。
ですが、希望の園のプレは抽選に外れてしまいました😅他に検討している園は春になってから募集です。
プレが全部外れた場合など、習い事でもしようかなあと思っていますが、この歳だと何がありますでしょうか。
今はリトミックを月3回通っています。

コメント

習い事であればスイミングですかね??

• にこ

にこ

ありがとうございます。近くにあるか調べてみます😊

• 2月5日
もこもこにゃんこ

それくらいの時はスイミングとお散歩会に行ってました😊
お散歩会(野外保育)は同じくらいの子達と遊んだり出来て良いと思います✨

• にこ

にこ

ありがとうございます♪
    お散歩会は自治体のイベントみたいなものでしょうか?調べてみます😊

• 2月5日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

うちが行ってるのはNPO法人のものです。
    引越し前は、森のようちえんの未就園児のクラスで親子散歩に行ってました😊
    この幼稚園の卒園生のお母さんが立ち上げたNPO法人のお散歩会に今は行ってます。
    森のようちえんは全国でちょこちょこありますので、お近くにあればオススメです✨

• 2月5日