※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめ
ココロ・悩み

ママ友との関係で、話しやすいけど話しすぎていないか不安。悩み事を聞きすぎて相手に負担をかけているか心配。経験やアドバイスを教えてください。

育児など家庭なことなどの
悩みなどのことで相談されやすい、
そう思われて相談されやすいママさんいますか?

習い事で週2で会うママ友で
お互いに話しやすいね!ってよく話している
ママ友がいます。

もちろん私に対して相手がそう言ってくれるのは
お付き合いの関係でのこともあると思います。

つい話しやすくて、私話しすぎてないかな?
って不安に思うこと沢山あります🙇‍♀️

悩み事聞きすぎて嫌になった
とかそういう経験ありますか?

もしかして負担になってるか、と、ふと心配で…。
つい話しやすくて普通の友達のように付き合いを
してしまってるような気がしてまして…。

教えてください🙇‍♀️

コメント

mei🍒

悩みごと聞きすぎて嫌になった経験あります😅悩みごと+愚痴が多かったのですが、SNSではリア充アピール凄くて承認欲求強めの子だったので余計に嫌いになりました🥲

聞く方も結構エネルギー使います。
ある程度はなすぶんにはいいと思いますがいつもマイナスな話をするのは控えたほうがいいかもしれないですね😊でもお互い同じぐらい言い合ってるのであればそこまで気にしなくていいと思います!

• さめ

さめ

遅くなりました🙇‍♀️コメントありがとうございます。
    私もSNSではマイナスなことは書かないので(SNSで繋がってないのですが)そう思われても仕方ないかもしれです。
    気をつけようと思います🙇‍♀️

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私もよく話すタイプです!
相談って言うより自虐ネタや愚痴って感じですが‪‪💦‬
ママ友でそういうこと話してくれる人なかなかいないので、私は話してくれると親近感わいて嬉しいです🥺

• さめ

さめ

遅くなりました🙇‍♀️コメントありがとうございます。
    自虐ネタわかります!笑い話半分、悩み事半分、言わなくて良いことも(義実家関係とか)お話して盛り上がってしまいます。
    でもふと我に帰ると盛り上がってるの実は私だけで、相手に無理させてないかな?とか思います😣
    私も親近感湧くタイプなのでついつい話してしまいます🙇‍♀️

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もインスタでは良いことしか載せないです😂
    インスタで広く愚痴るのはかまってちゃんに思えて…‪‪💦‬
    でも見る人から見ればほんとは不満いっぱいなのに承認欲求強い人と思われるんですね🤭
    私も気をつけます😅

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かにさんとは感覚が似てそうなのでお友達になりたいです😂❤️

• 2月8日