※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐のベビービョルンミニについて質問です。いつまで使用できるか知りたいです。3-4ヶ月頃までしか使えないでしょうか?購入を検討中です。

セカンド抱っこ紐でベビービョルンミニを考えています。ワンカイエアーは持っているのですが、装着しやすく小さいうちはしっかり密着感があったため良いなと思いました。
上の子がまだ小さいため公園や買い物に行くときに使う予定です。多分長くて3-4ヶ月頃までしか使用できないのではないかなあ、と考えているのですが大体いつ頃まで使用されましたか?買わない方がいいですかね?

コメント

もな👠

私は買わないほうがいいと思います、、
私もミニからエルゴに乗り換えましたが、ミニは腰ベルトがないため肩への負担が多く長時間の使用はおすすめできないです💦
次男は2.5ヶ月には耐えられなくなり、エルゴに移行しました🤦‍♀️

• あちゃん

あちゃん

やっぱり使用期間短いですよね😭
    ありがとうございます。

• 2月4日

一人目でエルゴみたいな抱っこ紐買って、首すわり前はパッド付けないとダメなタイプだったので
二人目はそれが面倒でビョルンミニを買いました!

腰ベルトがないので体重増えたらキツイですが、短時間だったら10キロ超えの1歳近くまで使ってました!

首がすわってからは腰ベルト付きの抱っこ紐メインで
車移動なので家〜車とか、病院だと抱っこしたり抱っこ紐入れたりが頻繁にあるので抱っこしてる時もかさばらないビョルンミニは大活躍でした🙆

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます。うちも車移動メインなので、病院等のちょっとした用事の時に良いですよね〜💦

• 2月4日