※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

妊娠中にファイザーのワクチンを受ける不安。経験者の話や副作用について知りたい。耳鼻科での接種場所の影響は?

今妊娠21週で今月の18日にファイザーのワクチン1回目をうちに行く予定なのですが、大丈夫だったという話と最悪亡くなられてる方などもいてとても不安です。
妊娠中に1回目2回目を打った方などの話を聞きたいです!
耳鼻科で打つのですが打つ場所などはあまり関係ないのですかね?

あと、ワクチンを受けた周りの方の副作用話などもお聞きしたいです

コメント

☺︎

初期に2回打ちました😊今のところ何もなく胎動もボッコボコに動いてます⭐️中期で精密エコーを受けてますが、今のところ外観、臓器共に異常はないです👏🏻妊娠中にワクチン2回打って出産を無事終えた友人も何人かいます☺️ワクチンを打って赤ちゃんや母体に何かあった人はわたしの周りにはいません😊
打つ場所は関係ないですよ😊

ママさん

14wで1回目、その後4週後に2回目を打ちました。
医療従事者なので接種が早く、まだまだデータが少なく不安な時期でしたが。

結果、ワクチンの影響はなく元気に産まれ育ってますよ!
副反応は妊娠中に関わらず個人差がありますが、つわり中に高熱で辛かったです。
授乳中で3回目を打ちましたが、前回同様の高熱で寝込みました。
妊娠中の時と副反応は同じくらいな気がしました。

打つ場所は関係ないので大丈夫ですよ☺️
感染して重症化するリスクの方が危険です。
ワクチンで亡くなる方もいらっしゃいますが、コロナワクチンだけでなく他の予防接種でもリスクはあります。
総合的に考えて、コロナワクチンは打つ方が良いと私は判断しました。

なっそん

12週に1回目、15週に2回目打ちました!
1回目は副反応かつわりの延長か分かりませんが、頭痛が酷くて起き上がれませんでした💦
幸い熱は上がらず…
2回目は特に体調悪くなるようなことはなかったですが、熱は37.8くらい出てました!
(自分では熱があると思わなかったです、それくらい元気でした!)

赤ちゃんも順調にお腹のなかでものすごく動き回ってますよ😊

chibi26♡まま

妊娠中はとくにナーバスにもなりますし安心したいのはわかりますが、
ここで聞いたところで多分大丈夫だった方しかいないです。
その方が大丈夫でも自分が大丈夫かどうかはわかりません。
副作用も体質や体調、環境により人それぞれです。

打つ場所は関係ありません。

ワクチンを打ってもコロナにはかかります。
ファイザー製のワクチンには人にうつすのを防ぐ効果も、感染を防ぐ効果も、重症化を防ぐ効果もありません。
有効性を評価されたものは発症予防効果(無症状感染と同状態)のみです。

ワクチンについて不安であれば
ファイザーに問い合わせしましょう。
0120-146-744

厚労省は 0120-761-770 です。

メディアや世間の話が本当なのか
自分で確かめて打つか打たないか
判断しましょう。
1人の人間として、親として
今できることは自分と赤ちゃんを守ること。
ワクチンの有益性と危険性をしっかり見極めて有益性が勝つのであればワクチンを受けてください。
自分で考えてどう後悔しないか落とし所をつける必要があります。
正しい知識をもって考えた上での判断であればどんな判断も正解です。

ままん

皆さんコメントありがとうございました😢