※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、旦那から1度もセックスに誘われません。2ヶ月前くらいに私から1度…

産後、旦那から1度もセックスに誘われません。2ヶ月前くらいに私から1度誘いましたが、旦那がヘタレてまい最後まではできませんでした。

近頃性欲が落ちてると本人から聞きました。最後まで出来ないことを気にしてると思い、出来なくて大丈夫だよ、セックスっていうコミュニケーションをとりたいだけだからそこは問題じゃない、と伝えました。

ですが一向に誘ってくる気配がなく…。このままではいけないと思い、話し合いをしてみたところ、子供がいる環境だと集中出来ないと言われました。

寝室で寝かせてる間、リビングでできるじゃない?と言ったのですが、それでも気になるそうです。子供を誰かに預けた状態であれば大丈夫だと言います。なので今度落ちついたら旦那が言う通りに実践してみようと思いますが…。

部屋を分けててもそんなに気になるものですか?今も子供は夜中に何度も起きたりするので、旦那はそれも気にしてるようです。ですが、そんなこと言ってたらいつまでたってもセックス=イベント事みたいで…それがとても嫌です。頻繁でなくていいので、普通に夫婦間のコミュニケーションとして欲しいと思っています。

また、旦那は子供がもう少し大きくなって1人で寝れるようになったらできる、とか言ってましたが、どんだけ待たなきゃいけないの?と言う感じです。とにかく子供がいない状態じゃないと難しいと言われました。私にはその感覚がないので、あまり理解できません。どういう気持ちなのか解説できる方がいたら教えて欲しいです、、またみなさんの意見もお聞きしたいです!

2人目は出来たらいいなと思っていますが、そこまで今は深く考えていません。実家も義実家も遠いので、日常的に誰かに子供を預かって貰うことはできません。ファミサポはたまに利用しますが、私と子供が離れることがまだ出来ない状況です。

コメント

ゆん

うちの夫婦も主人が性欲なしで
私がしたい方でした💦
性欲があるからコミュニケーションだと思えるけど
性欲がないなら最後までいくかいかないか以前の問題なので
コミニュケーションじゃなく「相手が求めてるからしなきゃいけないもの」になってしまい行為が苦痛になってしまうので難しいなと痛感しました💦
私は諦めましたが……預けたら出来るなら預けてすればいいと思うし
カップルに戻れる時間として2人で計画したり会話増えそうだし幸せそうだなと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、、その発想はありませんでした😱
    元々旦那は性欲強い方だったのに、妊娠してからはめっきり無くなり。レスになるつもりじゃなかったのに!と私が困惑してる感じです。笑

• 2月4日
みどり

昔の私と状況が似ていたのでコメントしました

上の子が1歳になるまで誘ってもしてくれませんでした。。
やっぱり同じ理由でみんなで寝てるから出来ないでしょという感じでしたよ😭
話し合って旦那の部屋でしようということになり、寝室にベビーモニター付けてるので旦那の部屋にiPad持ち込んで音量マックスにして泣いてもすぐ行けるようにしてました😌
ちなみに結局1歳過ぎてからレス解消できたんですが、1番の原因は母乳あげていたからだそうです…
母乳出てると女として見れなかったらしく…そう考えると断乳してから復活できました😅

今は旦那も性欲と体力が落ちてるようで最後までできないことが多いですか、出来なくても私を満足してくれようとしてるので納得してます…
そこを旦那さんもわかってくれるといいですね😭

保育園入園して働くのも決まってたので、断られたりいつだろうね〜とはぐらかされてムカつき過ぎて離婚って言われても拒否できないからねーと伝えてスーッと冷めた顔して背中向けて寝ました〜。そうしたら次の日謝ってきてやっと話し合いしてくれました😅話し合いもしてくれなかったので何考えてるかわからないし、ムカついてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!😵‍💫母乳あげてるからできないっていうのは、私の旦那もめちゃくちゃ関係してそうな気がします…!!

話し合いしてくれない感じ、めちゃわかります!!!私も何度も何度もはぐらかされるたび、すごくムカついてました!大した問題じゃないと思ってるんでしょうかね、、
    でもレス解消されて羨ましいです😭

• 2月4日
  • みどり

みどり

そうなんですね!!
    関係してるなら断乳してから徐々に復活できるかもしれないですね✨

ムカつきますよね!これだけで離婚?って自分でも思いましたけど相当思い詰めてたんだと思います、、、😭

なんとかレス解消できるといいですね😭

• 2月5日
きなこ

生後6ヶ月の娘がいます☺️

わたしもご主人様と同じで、子供が別室で寝てても気になってしまってなかなかできない派です。したい気持ちはあります!!!!!でも途中でうぇーんって泣き声が聞こえたら、、、と思うとできなくて🥲泣き声聞こえたら中断して行けばいいだけなんですけどね🤣この気持ちを説明するのは難しいのですが、集中できないお気持ちすごくわかります。。。

保育園に預けて、ラブホとかでやりたい🤣👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月、同じですね👏🏻
    やはり集中出来ないものですか、、そういうものとして私が理解するしかないですね!

ラブホいいですね🤣

• 2月4日
chibi26♡まま

私も旦那さんと同じタイプです。

気になりますし、泣いたとき裸でかけつけたり洋服乱れてたら絶対嫌ですし手洗ってわざわざいくとか考えるだけでストレスなので😭
あと。そういう行為を見せるのも聞かせるのも虐待になるということを知り、子どもがいる状況だと声も出せないし楽しめないからしたくないです🥺
ハグでも手つなぐでもコミュニケーションなのでこだわる必要ないかなと。