※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

生後3週間の2人目を育児中で完ミにしたい悩み。1人目も混合育児から完ミに。悔しさや費用、旦那様との相談、1ヶ月で完ミは早いか悩む。

生後3週間の2人目を育児中ですが、完ミにしたいです。
1人目の時も母乳の出が悪く、何とか生後5ヶ月まで混合でやっていましたが、母乳量が増えず泣く泣く完ミに。。

おっぱいをあげれない悔しさが最初はありましたが、ミルクの楽さに目覚めてしまい今回も混合ですが早くミルクにしたいなーと思ってしまいます、、

母親としてどうなんだろうと思ったり、お金かかるなーと思ったりなんだかんだ悩んでしまいます。。

完ミにした方、旦那様などにも相談とかされましたか?
1ヶ月で完ミははやすぎますよね、、?

コメント

生まれた日から完ミです😂
ぽたぽた垂れるほどの母乳が出てましたが、初乳も飲ませてませんし生後4日目で止めました😊

私は夫に相談しました😊
でも夫は母乳だろうとミルクだろうと変わらないし、ミルクなら俺もあげれるから嬉しい😍(上2人が完母なのでミルク経験なし)と大喜びでした😂笑

ミルクティ👩‍🍼

2人共、生後3日で完ミにしました🥺
息子は上手く吸えずに泣いて嫌がるので、それを見るのが辛くて完ミにしました😭
お互い泣きながら授乳していました😢
哺乳瓶でミルクを飲ませたら「待ってました!」と言わんばかりに上手く飲んだので、この子にはミルクのほうが良いと思ったのもあります😅
娘は完ミの良さを知ってしまったので、初めから完ミにすると決めていました😂
主人に相談したら、どっちでも良いと言ってくれました🤣

ホッカイロ

私は入院中に事情があって完ミにしました!
完ミに罪悪感感じてしまうのとてもわかりますが、なにも悪いことじゃないと思います!☺️
楽して何が悪いんでしょうか!☺️
旦那には事後報告したくらいです。
早すぎることは全然ないと思いますよー!

はじめてのママリ🔰

私もしっかり母乳でて完母でもいけたけど、1人目のとき全然寝れなかった、乳が痛かったので2人目は生後1ヶ月半で完ミにしました!かなり悩みました、、周りにもでるなら6ヶ月まで母乳あげろって言われて、私的にも母親としてどうなのか自問自答しましたが、完ミにしてからかなり楽になりました。夜の授乳も10分でおわるし、よくねるし、旦那が夜間対応もできるし
好きな物食べて晩酌もできるしいいことだらけでした😂