※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが離乳食をしっかり食べており、おっぱいを飲む頻度が減ってきています。卒乳するのか悩んでおり、寂しい気持ちもあるようです。卒乳するかどうか、悩んでいる状況です。

このまま卒乳になってしまうのでしょうか😭

1月末に1歳になりました👶🏻

半年過ぎくらいから完母で、
離乳食後に母乳をあげていました。

生理が再開したのがだいぶ早くて、
今まさに5回目の生理の最中です😂

生理前と生理中のおっぱいは不味いのか、
泣きながら飲んだりしていました😂💦

離乳食をしっかり食べるので、今月は
もう1週間くらいおっぱいを飲んでいません。

欲しそうにおっぱいをちょんちょん触ったり、
顔突っ込んできたりはしますが、そこまで
執着はないので、授乳中にギャン泣きされるくらいなら
ちょっとお休みでいいやと思ってましたが、
このまま卒乳もできちゃいそうで‥😣💦

そんなつもりじゃなかったので、
それはそれでめちゃくちゃ寂しくて😭💦

生理後におっぱいあげて、もし卒乳が
大変になってしまうなら、このまま
卒乳した方がいいのかなぁとか、まだ
1歳になったばっかだし、もうちょっと
おっぱい あげたいなぁとか、ずっと
もやもやしています😭💦


みなさんならどうされますか?😣


コメント

はじめてのママリ🔰

卒乳になりそうですね😓
うちは2歳3ヶ月まで寝る前は欲しがるのであげてました!笑

私ならそのまま欲しがらなければ卒乳します😊

もこもこにゃんこ

私は9ヶ月で卒乳しちゃいました。
いらないみたいだったので、そのまま卒乳しました。
ちょっと寂しかったですが、お酒もカフェインも気にせず飲めるし、外出先でも授乳室探す必要もなくて良かったです😊

deleted user

もうあげなくて良いと思いますよ!私ならあげません!
うちの子たちは11ヶ月からよく食べるのであげてません!😂

さくら

卒乳になりそうですね。
うちの子たちもそんな感じでさらっと卒乳しました。
特に長男は10ヶ月半だったので寂しくて寂しくて😢
でも、ギャン泣きされて断乳するより、子供もお母さんもストレスなく(母は寂しいというストレスはありますが)卒乳できるのが理想だと思っているのでいい機会だと思います☺️

🍑🍑


みなさま大変遅くなりごめんなさい😭💦
結局そのまま卒乳しちゃいました😂
たまにおっぱいモミモミしてきたり、顔突っ込んでグリグリしたりしてますが、あまり執着なく終わっていきます😂笑
めちゃくちゃ寂しいですが、あれ、ワンピース着れるやん!と嬉しい気づきもあったり‥。笑

アドバイスたくさんありがとうございました😳💓