※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

37週の初産婦で、出産の兆候がないと言われました。同じ経験の方、いつ頃出産しましたか?運動はどんなものがいいですか?

37週の初産婦です!
今日健診で、赤ちゃんまったく下がってないし子宮口もがっちり閉じてるから
まだまだ出産の兆候はないといわれました💦

特に焦っているわけではないですが、同じように医師から言われた方、実際の出産はいつ頃でしたか?💦

どんどん運動していいよと言われたので、
どんな運動をしていたかなども教えていただけると嬉しいです😊✨

コメント

♡mieeee♡

あたしも検診で全く開いてないから頑張って歩いてねと言われ、その3日後に夜中寝てる時に高位破水しました!笑
スクワットと足高くあげてました!

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます😊
    スクワット効果バツグンですね!✨
    結構回数やられたんですか?
    寝てる時の破水はびっくりしますね!
    私も頑張ります!☺️

• 10月29日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

限界があるので10回くらいかなぁ?笑

• 10月30日
  • ぱん

ぱん

10回で効果あったんですね!すごいです☺️
    今日からウォーキング真面目に始めます!✨

• 10月30日
❁M❁

37週の検診で赤ちゃんの頭も下がってないし、子宮口もかたいから予定日過ぎるかもしれないね〜と言われていました。

私自身3000㌘未満で産みたかったので、その日から必死にフローリングの雑巾掛けをしたり、マンションの階段をムダに昇り降りしたところ検診の1週間後には出産となりました◟̑◞̑

• ぱん

ぱん

ほぼ同じ感じのこと言われました💦生産期入った!とドキドキしてたのに拍子抜けです💦

雑巾がけと階段昇り降りですね!
    どっちも遠出せずできそうなので魅力的です❤️
    できれば38、39週には産めたらなぁと思うので頑張ります!

• 10月29日
はち1024

はい!予定日超過覚悟してましたが、ギリギリ予定日前39w5dで出産しましたよ(^^)

毎日散歩するようにしてましたが、30分歩けばいい方ですぐ疲れてました^^;
直前の週末に、旦那と一緒に1時間半くらい休みながらですが散歩したら、ホントにキツくて…でも一緒に歩くと気が紛れるので、それがよかったのかなと思います!

• ぱん

ぱん

私もこのままだと予定日超過覚悟しなきゃいけないかもしれないです💦

身体重くて30分でも結構辛いですよねー💦
    1人で歩くのちょっと苦手なので、私も旦那を巻き込もうと思います(笑)

• 10月29日
チムまま

私も37週の検診では初産だし、子宮口もあいてないからまだまだだねーって言われました!
その日からスクワットを30回×3セットを朝、昼、夕、階段の上り下りを15分したら検診の1週間後には出産しましたよー(◍•ᴗ•◍)

• ぱん

ぱん

同じこと言われてます💦
    スクワット30回×3セットすごいですね!階段も15分×3回はかなりしんどそうです!
    産休に入ってから時間持て余してるので、明日から頑張ってみようと思います!!

• 10月29日
ふうママ

わたしもです!
臨月まで立ち仕事をし、休みに入ってからも毎日5㌔ウォーキング、スクワット、雑巾がけもしてたのに…予定日になっても赤ちゃんは下がっておらず、子宮口も閉じたままでした。
重い体でこんなに動いてるのに!!!ってイライラしてました笑
半ばヤケになって、ボーリング3ゲーム2日連続でやってみたところ、その夜陣痛がきました!!先生も、それはいい運動だ!!って言ってました笑
真夏で外で運動はキツかったので丁度よかったです♪

• ぱん

ぱん

動いてたのに下がってなかったんですね💦
    ボーリング行きたいですー!!楽しいし運動になるしいいこと尽くし❤️予定日頃まで兆候なければ行ってみます!(笑)

• 10月29日