※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が夜中に何度もぐずります。現在は母乳からミルクに慣らし中で、夜中は母乳を咥えて寝ている状況です。日中は母乳2、3回、ミルク2、3回飲んでいます。寝る子と寝ない子の経験談を聞きたいです。

生後8ヶ月の息子
まぢで夜中何回もふにゃふにゃと目わ瞑ったまま
ぐずります。
まとめて寝てくれません、、

いま1日3食
母乳でしたがミルクに慣らし中です。

夜中は母乳飲むと言うより咥えてねてって感じです
日中は母乳2.3回
ミルク飲む時はミルク2、3回、母乳一回くらいです。

寝る子ってどう過ごしてますか??

真ん中の女の子はよく寝る子でした。
上は寝ない子でした、、

コメント

あおさん

うちも夜中の授乳は2回ですが、それ以外で2.3回ふにゃふにゃ言って起きます(目は瞑ってます)抱っこやトントンで寝ない時は授乳しますが、咥えてすぐ寝ちゃいます😂
アドバイスじゃなくてすみません💦

  • やーちゃん

    やーちゃん

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 2月4日
はじめてのママリ

うちも全く同じです!
ギャン泣きはしないけど、ふにゃふにゃして、おっぱい咥えるとスーッと寝ます🤣
ちなみに母乳で、夜間起きる回数は3回くらいです!そのうちしっかり授乳してるなって感じるのは1回くらいです。

  • やーちゃん

    やーちゃん

    やーほんとにそのとーりです!
    夜中多い時で1時間の間に2.3回そんな感じのペースで最近、、
    なんでねないのーーー!ってなってます😭😭
    ちゃんと飲むのも1、2回です!

    • 2月4日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

完ミなので夜中の授乳はしませんが、うちも何度も目を瞑ったままふにゃふにゃ言ってぐずりますよ〜😪私の体をくっつけてトントンするとまた眠ります。

これでも最近良くなった方で、4〜7ヶ月までは一度ふにゃふにゃ起きると抱っこしないと寝なかったです。

離乳食は始めたのが遅かったので2回食になったばかりで、日中はまだ朝昼夕と最低でも3回は昼寝します。

うちの子は腕枕をすると比較的よく眠ってくれます。

  • やーちゃん

    やーちゃん

    そうなんですね!

    うちもあさ、ひる、夕3、4回ねます!

    おっぱい咥えて寝てうちも基本
    腕枕でねてます!
    、、が起きます笑

    • 2月4日