※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
家事・料理

みるく漏れやお漏らしとかでバスタオルのちょっとだけ汚れた場合も、す…

みるく漏れやお漏らしとかでバスタオルのちょっとだけ汚れた場合も、すぐ洗濯機かけて乾燥までしちゃってるのですが、皆さんどうしてますか?

ベビー服も一緒にすぐ洗ってるのですが、毛玉が増えた気がして、ほんのちょっとの汚れだと、部分的に手洗いして終わりなのかな?と思ったりして、皆さんどうされてるのかなと思って教えていただきたいです。

コメント

ゆかぴ

私はガンガン洗います!
気になるので!
大事な服は考えますが
デイリーに着る服なら少しの毛玉ならいいかなーって!

ルナ

洗うのは1日1回、
ミルクの吐き戻しやうんち汚れは、水でゆすいで取り除き、軽く絞っておきます
あとは基本的に洗濯カゴに放置してます。

お風呂後、洗うときに部分汚れに薬剤を付けたり、絡まないようボタンをとめたり、繊維が傷まないようネットに入れて、まとめて洗います。

残り湯を使っているのと、エアコン下の乾燥で部屋干しなので、かなり経済的です👕

はじめてのママリ

汚れたら洗濯してますよー!
うちはタオル類と衣類で洗濯分けてるので気にしたことありませんが、子どもの服(特に肌着とかの伸びそうな素材)はネットに入れてました。
最近は汚れることが多いので普通に洗ってますが、ネットに入れてて困ったこと特にありません💡´-
私はドラム式じゃないので普通に干してるんですが、乾燥までしてるなら乾燥の前にベビー服だけ取り出した方がいいかもですね🤔

きなこ

汚れたらその部分手洗いして1日1回夜にまとめてが洗濯機回して乾燥までしてます☺️安い洋服とか家の中で着るのは毛玉とか気にしなかったです!
お外で着るお高めの洋服とか、お気に入りの洋服とかは洗濯だけして取り出して別で干したりしてます☺️