※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子育て支援センターに行って、センターの先生と子どもの事以外の事を話…

子育て支援センターに行って、センターの先生と子どもの事以外の事を話しますか😊?
また、周りのお母さん達が子どもの事以外話していたら嫌ですか?

例えば、「あそこのケーキがおいしい」とか「〇〇っていうアイドルが好き」とか…。

また、子育て支援センターに行ったら、先生達とはどんなお話をしますか? 

コメント

ぜろ

コロナで今はあまり行かないですが、行っていた時は子どもに関することか地域に関することとか話す時はありました。あそこの病院は予約取りやすいとか、保育士いる美容院についてとか。他の人でも、ドラマの話している人とかいますよ。
聞き耳立てるわけでもないと思うので、騒がしくなく、マスクなどの感染対策した上でお話している分には気になりません。
たまに子どもそっちのけでおしゃべりだけしてる人がいるのは嫌ですね。小さい子も来ているのに、おしゃべりしている親の子どもがおもちゃ取っちゃったり、走って危ないのに目を離していたり。

はじめてのママリ🔰

仲良くなりたいので色々話したい気持ちはありますが、結局子どもの話ばかりです🥲

支援センターの先生とは割と子ども以外の話もします!でもプライベートの話をしても、その場にいなかった他の支援センターの先生にも筒抜けです😅

はじめてのママリ

ありがとうございます!
参考になりました😊🌈