※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

学資保険で一括払いできない場合、返戻率が高い保険を探しています。新築のため余裕がなく、知人の勧めもあるけど検討中です。

学資保険、一括払いができない場合どこがおすすめですか?
明治にしようと思いましたが、新築を建てたばかりでまとまって払う余裕がありません💦
その場合の返戻率が102.8%なのであまり高くないのかなと思って…
旦那の知り合いの保険の方からおすすめされてるので断りにくかったりもするんですが😱そうは言ってられないですよね

コメント

優龍

どこも似たり寄ったりなので
何パーも変わらないですよ。

満期まで滞納なく
解約なく、払える確信があるなら
学資保険でいいと思いますが

自信がないなら
止めた方がいいですね。

大きく損をするだけなので。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

どこも大差ないんですね!
    毎月1万位のものですので途中解約になる可能性はないと思います。
    回答ありがとうございます!

• 2月4日

明治のライトくん学資ですか?😲
我が家はライトくんですが、一括ではなく月々で払ってくプランにしています💡
ネットで学資保険ランキング調べても今は変わってるのかもしれないですが私が調べた時は明治の学資が1位だったので明治に決めました!☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうです!私もネットで調べて一位だったのでと思ったのですが、それは全期間一括払いに限っての率で、毎月払いにするとそこまで返戻率が高くなかったんです😢💦
    毎月どれくらい賭けられてますか?
    明治の良さとかあったら教えてほしいです!

• 2月4日

退会ユーザー

そうだったんですね😖
    それは知らなかったです😱
    毎月1万いかないくらいです💦
    明治の良さとかはあまりよく分からないのですが私はライトくんの自分の積み立てもやってて単にライトくんが好きで?やってるって部分もあります😂笑
    全く参考にならずすいません😭💧

• 2月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お答えくださってありがとうございます😭❗️
    私も一万円くらいでと思っていて、どこも大差なさそうなので明治にしようかなと思ってます。
    じぶん積立のチラシも入っていて気になっていました!
    いえ、参考になりました!ありがとうございました✨

• 2月4日
🐣

何を目的としてるかによりますが、学資保険自体が返戻率がどこも102~104くらいなので、途中解約しそうなら入らない方が損はしません。

貯金目的なら、子どもさんが入れる年になってから年金をかけてあげた方が率だけで見るといい気もします。

学資保険に契約者が死んだ時の保証がついてるもの、医療保障もついてるものとか色々あるので、単に金額だけの返戻率ではないですし

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

途中解約はなく、貯金目的です!
    学費のために、児童手当と学資保険1万程度と3歳〜6歳に保育料分の3万を貯めて、中学生の時点で最低でも450万円は貯金、この他ボーナスから100万ほどは貯めておくつもりでいます。

契約者が死亡したら保険料の払い込みしなくても保証が受けられるし学資保険がいいのかなと思っていました。
    年金については候補になかったし知識が全くないです💦
    個人年金ですか?💦

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

利率は良くはないですが、悪くもないです。

円建ての保険商品はそんな感じかな?と思います。

明治安田生命に限らず、外貨建て(ドル)のもので終身(亡くなったら貰うか、払込終了したら解約して解約返戻金を貰う)の保険だともう少し受取率がいいと思いますよ😊

為替リスクのみなので円安の時に解約すればいいのですが、使いたい時に円高だったら(あまりないとは思いますが…)ちょっと損してしまうリスクはあるので、堅実に学費のために保険を考えるなら学資保険はいいのではないでしょうか?

使いたい時に外貨の保険以外の預貯金で賄って、円安になったら保険解約できる環境であれば、私なら外貨終身を選ぶかな?と思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

普通なんですね!あまり変わらないなら、2人目割引のあるフコクにしようか、このまま明治にしようかと悩んでます。。
    ドル建てとか考えてなかったです、とても参考になります!!!
    でも外貨建ての知識もなく、為替変動に対応できるほど家計に余裕もないので学資保険のほうが良いかもしれないです😭

• 2月4日