※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
妊娠・出産

男の子の名前の候補、祥吉(しょうきち)についてのご意見をお聞きしたいです。EXILEの方を連想しますか?

名付け候補についてご意見聞かせてほしいです😊👏
男の子の名前の候補で、幸せな良い事がたくさんありますようにという願いを込めて 祥吉(しょうきち)という名前を考えているのですが、しょうきちというとEXILEの方を連想してしまいますかね?😂
特にファンと言うわけではないのですが…

コメント

ママり

私は全然連想しなかったです😳

失礼ながら、んーどの人だっけ?という感じでピンと来ないです😂

• とくめい

とくめい

私も失礼ながら顔はよくわからないのですが名前はよく聞くので、ファンなのかと思われるかなと思いまして、安心しました😂
    コメントありがとうございました✨

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

EXILEの方にそのような名前の方がいること、言われるまで思いつきませんでした😅
響きがもし気になるようであれば、「祥太」くんなどはどうでしょう?
祥吉くんというお名前、個人的には好きです☺️

• とくめい

とくめい

まさに昔の知り合いに祥太という名前の方がいまして、祥の字が素敵だなーと思ってそこから祥が入る名前で色々と考えていました☺️
    コメントありがとうございました👏

• 2月4日

本当に申し訳ないないんですが、EXILEにしょうきちさんがいらっしゃるという事すら知らなかったです😂
なので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• とくめい

とくめい

私が特にEXILEのファンとかではなくてよく分からないですが、EXILEといえばしょうきちさん、というほどでもないんですかね(失礼な言い方ですが)😂💦
    コメントありがとうございました😊

• 2月4日

退会ユーザー

私もあんまり知らないですが、半数くらい名前知ってて、EXILEといえばアツシとかタカヒロとかかな…って感じです😂
    アツシもタカヒロもショウキチも珍しい名前ではないので大丈夫だと思いますよ✨☺️
    メンディー、ネスミス、亜嵐とかなら連想しますが…笑

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

確かに「あーいるね」ってなるけど、そこまで「ぁ、EXILEファンなの?」みたいな感じにはならないし連想する人も少ない気がします。
例えば「あつし」とか「たかひろ」みたいな有名なメンバーと同じ名前でも連想しないですし。
流石にネスミスとかメンディーなら話は変わるけども笑。

因みにうちは全くファンとかじゃないけどEXILE系の子と上の子の名前が同じです。
しょうきちさんと同じくらいの知名度はある人だと思うけど、そのこと言ってくるの、うちの母くらいですよ笑。

• とくめい

とくめい

ネスミスとかメンディーだともう何も言い逃れできないですね笑🤣
    お母様、すごいですね✨
    うちの母は1人も名前わからないです笑
    コメントありがとうございました😊

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後は「しょう」って名前でも「翔」とか「将」とか色々あるのに「紫耀」とかなら「え、キンプリ?!」ってなりますが笑。
    しょうきちくん良いと思います❤️
    可愛い❤️

孫と同じ名前だから気になるそうです笑。
    確かにちょこちょこ出てる人ですが笑。

• 2月4日
mizu

言われてみればそんな人いたなと思いますが、特に連想はしなかったですよ😊
祥吉くんとても素敵なお名前だと思います!!
祥の字が私も大好きです✨

• とくめい

とくめい

素敵な字ですよね☺️
    どこに行っても、あーEXILEかーと思われるかなと思っていましたが、その程度の方が多そうで安心しました🤣

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、私は真っ先におみくじ🤣だと思っちゃいました。
小吉か〜大吉が良かったね!って身内ならツッコミます🤣

• とくめい

とくめい

たしかに!笑
    漢字の意味的には吉祥でも、小吉だとどっちなの?!って感じですね😂
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 2月4日
もふもふ

言われてみればそんな人いたなぁ!ぐらいですね😅

• とくめい

とくめい

気になり出したらすごい頭に浮かぶようになってしまったのですが皆さんそのくらいみたいですね😂

• 2月4日
たこさん

EXILEにその名前の人がいることを初めて知りました😅

それよりも、お年寄りみたいなお名前だなぁと思っちゃいました😓
揶揄われたりしないか心配ですね…

• とくめい

とくめい

古風な名前がいいなーと考えていたのですが、お年寄りみたいで変だなという名前との兼ね合いが難しいですね😂
    貴重なご意見ありがとうございました☺️

• 2月4日

全く詳しくないですし、曲も有名な数曲しか知らないのですが、EXILEのショウキチが好きなのかな?と思ってしまうかもしれません😂
たかひろやあつしだと多いので逆にEXILEを連想しませんが、ショウキチはなかなか見かけない名前なので💦

• とくめい

とくめい

そうなんですよね😅
    他ではあんまり聞かない名前だからこそ、しょうきちと言えば…ってなってしまうのかなと😂

• 2月4日