※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期、旦那さんが理解とサポートを示してくれ、感動。料理や授乳など、優しさに感謝。

妊娠初期に旦那さんの行動や言動でほっこりした、感動したエピソードを聞きたいです☺️



うちは旦那さんが料理担当、私が掃除洗濯担当なのですが最近は全部旦那さんに任せきりで、挙句の果てにはつわりで作ってくれた料理も食べれず、情緒不安定になってきつい言葉を言ったりしてしまうことがあります。
赤ちゃんを守らなければならず神経質になってしまっていること、何も恩返しできず申し訳ないことを泣きながら伝えると、


俺にはできない赤ちゃんをお腹で育てる大役を担ってくれているんだから家事をするのは当たり前だし、つわりでしんどくてご飯を残してもじゃあこれなら食べれるかな?これはどうかな?って色々調べられるから残して言ってくれたらいいからね、ありがとう。

と言ってくれました。もうありがたくて愛おしくてこの人が旦那さんでパパで良かったと思えました😢

赤ちゃんが寝てたら可愛くて起こしちゃいそうと言われたので、起きたら授乳させなきゃだめだし起こさないで!と言うと母乳パックに取っておいてくれたら俺が授乳するから、と言われて、わざわざ調べてくれたらしく感動されられました😢

まだどうなるか分からない段階ですが、記録も兼ねて投稿させてもらいました☺️

コメント

deleted user

全然すごいことではないんですけど、毎晩暖かいルイボスティー入れて持ってきてくれるのがほっこりしてました☺️
悪阻時期は仕事から帰ってきたら夜ご飯作ってくれてました😌

あとは毎日ままのてってアプリを見てたみたいで、今日の赤ちゃんとママはこんな感じなんだって!って毎日報告されてました笑

  • ママリ

    ママリ

    暖かいルイボスティー🥺💗お人柄もあたたかいんでしょうね!アプリみてくれるの嬉しいですよね☺️報告するなんてよっぽど❤︎♡さんが大好きなんですね!

    • 2月4日
ゆい

むくみが酷くて足もぱっんぱんのピッカピカになってしまったので、毎日足のマッサージしてくれました😭
それから妊娠中でめちゃくちゃ暑くて涼しくして寝てたので、夏なのに布団みのむしになって寝てたのは可哀想でしたがいつも笑ってました😂

  • ママリ

    ママリ

    足のマッサージって自分が人のするの躊躇するので愛情かんじます🥺💗暑くなりますよね!何も言わずに自分で対策するご主人、愛です🥺

    • 2月4日