※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぐ
家族・旦那

節分のことです。インスタ見ると旦那さんが鬼役になって子ども達が楽し…

節分のことです。
インスタ見ると旦那さんが鬼役になって子ども達が楽しそうに節分の行事をしている様子の投稿やストーリーがたくさんありました。うちは子どもがまだ1歳なので何もしなかったですが、うちの旦那は絶対絶対100%そういうことをしない。本当にノリの悪い人です。だから人の旦那さんのそういう姿を見ると余計にうちの旦那は・・・😓って悲しくなります。同じような気持ちになった方おりませんか?😂

コメント

ちっちー

うちの主人もそういうことしないタイプです。
でも、子どもが産まれ行事は大切だと思っている私にうるさく言われるので、鬼役は毎年交互にやってます😂
今年は主人の番で、事前にこうしてあーして、こうやって入ってきて!とめちゃくちゃ伝えました 笑

まぁ性格上やはり私の理想どおりではないもののある程度やろうとしてくれてましたよ🥺

• ぺぐ

ぺぐ

旦那さん苦手ながらに頑張ってやってくれたのですね😭うちもやってくれたとしても私の理想どおりのものにはならないと予想😂笑

• 2月4日
たけ

うちも嫌がるので私と長女が鬼です🤣
そんなカッコ悪いこと俺出来ない。って変にカッコつけ旦那なんで、私がアホ役になります☺️
たまにの行事くらい楽しく行きたいですよね✨

• ぺぐ

ぺぐ

今年は見送りましたが来年のことを考えるときっと私がやらされることになるのだろうな・・・と予想できます😂子どものためなのに行事を楽しませてくれない旦那がほんっと嫌です😓

• 2月4日
  • たけ

たけ

自分が一番なんでしょうね😂子供のためならめんどくさー、恥ずかしーと思いながらも楽しくやるのが親ですよね😂
    うちの旦那は、子供の送り迎えしてるパパとか参観日見に来るパパにも「そんなん女のすることやろ。カッコ悪る。働けよ」とか言うんで、カッコつけの基準がまずおかしいんです🤣

• 2月4日
ぽよ

うちも昨日それでイライラしました😂子供が鬼退治楽しみにしているのにそういう事を全くやりたがらない旦那。楽しくない、ノリ悪すぎます💔子供達が可哀想に思います💧夜勤だったので夕飯の時、寝ていたので起こして一緒に食べようとしたのにいくら声かけても起きなくてイラついて子供と3人で楽しく食べました。もう旦那には1ミリも何も期待しないようにしてます💭

• ぺぐ

ぺぐ

下に返信しちゃいました😂

• 2月4日
きき

うちも旦那無しで私がお面つけてやってましたが、たまたま部屋から出てきて少し鬼役やって。
もう部屋戻っていい?早く寝ろよ〜。
また明日しよう。で終わりです笑
たぶん今日しないでしょうね🙄
子供達が覚えていれば強引に部屋から呼び出してって感じですが、機嫌次第です。

ぺぐ

旦那さんうちと同じ種類ですね😂笑
今年は見送りましたが来年子どもは2歳だからやらないとな〜と思いますが、インスタで全力で鬼役やってる旦那さん見ると萎えますね💧笑
うちの旦那全てにおいてノリ悪い・・・子どもとだけで楽しむようになりそうです😂

きき

子供と自分が楽しめたらそれでいいんですよ👍✨

まりー

わたしはなんでそういうのをインスタに載せるか理解できない人なのですが人は人ですよ♡あまりお気にせず!!うちなんて節分の、せ文字もでないし、わたしもめんどくさがりなので家で何もしませんでしたよ!汚れるし←普通に夜ご飯食べて終わりました笑笑
子供は保育園で鬼が来てワイワイしてて楽しかったようなので満足です😂

はじめてのママリ🔰

うちもだんなはしないです。だから私がします!くらべてもしかたないし