※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新生児を育てています。混合なのですが、初めに母乳を飲ませています。…

新生児を育てています。混合なのですが、初めに母乳を飲ませています。母乳も出始め、娘も少しずつ吸うのが上手になってきたのですが、決まって授乳中に寝ます🤣🤣🤣その後のミルクは寝ながらもすんなり飲むのですが、おっぱいはどうしても眠ってしまい、吸っては寝て…しばらくするとまた少し吸って寝て…を繰り返しています。起こそうとはしてみますが、すぐにまた眠ります🥲🥲こんなものなのでしょうか?

コメント

ジェシー

直母って哺乳瓶より飲むのが大変で赤ちゃんにとっては疲れるし、安心するので、新生児だとあるあるかなと思います。

根気よく母乳を先にあげていれば、だんだんと筋力ついてたくさん飲めるようになると思います!

はじめてのママリ🔰

新生児の頃はそんな感じでした😌おっぱいだと少し飲んで寝てを繰り返し、ミルクを追加であげると食いつき良く、目を閉じながらもしっかり完飲してました☺️

だんだんおっぱいも起きてしっかり吸ってくれるようになりますよ🥰

🧀

娘もよく寝ちゃっていたので時間がかかってました🤣寝そうな時は足の裏こちょこちょしたり刺激して授乳してましたよ!👩🏻‍🍼