※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
子育て・グッズ

外出が制限されているため、家で過ごすことに限界を感じています。未就園児のお子さんがいる方、家での過ごし方を教えてください。支援センターなどに行くのも考えています。

家に引きこもってるのがそろそろ限界です〜😭😭

まん防が出てから支援センターや児童館のイベントも中止になったり、近所の園に遊びに行くこともできず、天気も悪いので公園などでも遊べず、、、

こどもと2人で家だけで過ごすことに限界を感じてきましたーーー!!
未就園児のお子さんおられる方、お家でなにしてますかーーー?🥺

開いてる支援センターとか行ってもとかいいかなぁ。

コメント

♡

すごく分かります!
私ももかなり辛いです🥺
お陰でおっぱいっ子に逆戻り。。

支援センターも人数制限あるようですし、私は人が多すぎないなら行っちゃうかも💦
私は近くにお金払って入る室内の遊び場に行ってます!
ゲームセンターの子供が遊ぶボールプールとか風船とかあるような感じのとこ😫
高いから毎日行けないのですが。
雨さえ降ってなければ散歩したり。
室内はひたすらおもちゃ🧸や本読んだりです😢

早くコロナがおさまることを願ってます😌🙏💭

• まちゃん

まちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀

おっぱいっ子同じです〜!
    家にいるとどうしてもおっぱいの回数が増えてしまいます😭

ほんとですね🙏🏻
    早くコロナ収まりますように🥺

• 2月4日
3-613&7-113

上の子の幼稚園で陽性者が出て、休園中なので引きこもりです😅上の子が幼稚園行ったら、支援センター・園庭開放などへ連れ出す予定です。あとは、最近靴履いて歩くのにも慣れて来たので近所をお散歩しようかなって思ってます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

同じくまん防でてる県です。

• 2月4日
  • まちゃん

まちゃん

通っておられる幼稚園、休園中なのは大変ですね!😭

やっぱり支援センター行ったり、お散歩ですよね🥺

• 2月4日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

休園あけて、すぐまた休園です💦来週から再開って連絡来ましたが、行かせるの悩ましいところです。が、自宅保育も限界が来てます😰💦

なるべく人数規制のある場・こじんまりとしてる場(密にならない場)を探して行ってます。もう少し暖かくなったら、公園行きたいな…と思ってます。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

まん防出てない地域ですが支援センターやキッズランドなどどこにも行かないようにしてます😭

家ではYouTubeかけたりおもちゃで遊んだりしてますが、いくら片付けても散らかされるし、悪さばっかりするしで毎日イライラして私も参ってます💦

• まちゃん

まちゃん

わかります〜🥺
    ずっとお家に居るってなると片付けても片付けても散らかります😭😭
    イライラしちゃいますよね、、🥺

• 2月4日
さかな

短時間の図書館、小さいスーパーのキッズスペースに平日ごくたまーーに行くぐらいですね。

あとはお昼食べてから公園😅
寒がりなのは大人だけですもんね💦
家では最近ノージーの真似して折り紙ちぎってペタペタ絵に貼ったり、絵本、ブロック遊び、お絵描き、粘土、、、テレビですよね💦

• まちゃん

まちゃん

外も寒いからな〜とついつい出るのが億劫になってしまいます😅

凄いです!いろいろ工夫して遊んでらっしゃる👏
    参考にします🥺

• 2月4日
さくら

幼稚園休園になったりで5歳児と2歳児と引きこもり中です😅
園からも出来るだけ外出しないようにと言われるしでもぉヘトヘトです😅
まん防出てる地域です。

• まちゃん

まちゃん

1人だけでも引きこもるのにヘトヘトなのにお子さん2人は大変さが倍ですね😭😭

できるだけ外出しないようにしてても限界ありますよね🥺!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちもまん防出てる田舎に住んでます。子どもは先日一歳になったので、同じですね!

今までは毎日支援センターに行っており、今も行きたい気持ちがありますが、旦那が反対してるので自粛中🥲オミクロンは子どもにも感染するって言われてるので。。

私は自分が見たいアニメを流しながら、子どもは部屋の中を動き回ってます💦

一人でも歩けるなら公園という選択肢もあるんですがね…。

• まちゃん

まちゃん

うちも支援センターにはお世話になってました!
    同じく自粛中です😭

わたしも自由なことしながらこどもが遊んでるの見守ってます😅

• 2月4日