※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スフレ🔰
その他の疑問

雛人形🎎や鯉のぼり🎏皆さん自分たちで買いましたか?それとも買ってもらい…

雛人形🎎や鯉のぼり🎏
皆さん自分たちで買いましたか?
それとも買ってもらいましたか?(実両親?義両親?)

うちは買ってもらいたい…🥺🎎💕
どうやって頼めばいいんだろう…💦
それも教えていただきたい🙇‍♀️💦

よろしくお願いします🙏✨

コメント

ママリ

実両親に買ってもらいましたー!!
一緒に見に行ってみたらどうですか☺️

ゆうまま

雛人形はママ側の親、鎧兜や鯉のぼりなど男の子のものはパパ側の親が買うって聞いたことあります。

うちはいらない派なので、かってもらってないですが😅

はじめてのママリ🔰

自分たちで買いました^_^
出産してから実母にはいろんなものを買ってもらったのでさすがにお願いとかは出来なかったです(笑)

そもそも買って〜?って言うものじゃなくて、買ってあげるから見に行こう。って言われたら…って感じですかね??😊

はじめてのママリ🔰

雛人形はお母さんの親が買うものだから買うつもりだけど候補ある?って実母から連絡がありました!笑

お雛様なら実母に自分の家のお雛様ってどうやって買った?とか聞いてみるのはどうでしょう✨

ママリ

上の子の兜と鯉のぼりは買うつもりはなかったのですが、義父が買ってくれました!
下の子のお雛様は自分達で買おうと選んでいたら、義父がお金を出してくれました。
(予算オーバーだったので、一部は伝えずに自分達で出しました)

実家の両親は初節句のときにお祝いを包んでくれました!

ありさ

どちらも実両親に買ってもらいました😊
うちは娘のお雛様は元々あたしのお下がりのお雛様で良くない?って言ってたのですが、ケースに入ったやつとかでないのでマンションで飾る場所がなくコンパクトのを買おうかなーって言ってたら、母から買うから見に行こうと言われて一緒に見に行って買ってもらいました😅
初節句だけどお雛様とかどんなのがいいんだろー?とか相談する感じはどうですかね?💓

もち

何故買ってもらいたいのですか?
理由によって頼み方は違うと思います!(お金がない、風習的にそうしたいなど)

うちは自分で買いましたが、あとからお金を少しいただきました。お金がないなら少し援助してほしいみたいな頼み方もありだと思います!

星

雛人形は実家の地域は嫁側からみたいで、実家に買ってもらいました!

まーちゃん

実両親に買ってもらいました☺️
地域なのか女の子は母側、男の子は父側が購入するという昔からの風習?があるので、親から一緒に見に行こうと言われ買ってもらいました!

なおみん

雛人形は実家から私のおさがりを送ってもらいました!
大きくて置く場所困りますが…笑
鎧兜も旦那のお下がりになるのか、結構大きいと聞いてるのでどうするか…って感じです!

はじめてのママリ🔰

両親の方から提案があったので買ってもらいました!
買ってほしいと思っていたわけではないです💦
正直遠慮して高いのは頼みづらかったので😂
両親に贈ってほしいのですかね?お祝いを頂いたら自分達で購入するとかでも良いのではないでしょうか?

自分達で購入しました😄

その後初節句でお雛様のお披露目会をして、両実家からお祝いのお金をもらいました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

実両親が買うのが風習なので、遠方の親から候補の写真送られてきて買って送ってくれました!

女の子でしたら実の両親にお願いすればいいと思います、近くに住んでいたら、デパートで展示イベントしてると思うので買い物ついでに一緒に見に行ってみてはいかがですか🥰?

ママリ

うちは兜も雛人形も実両親が買ってくれました😊
義両親は義母の闘病生活でお金かかるの知ってたので、息子の時、買っていいか聞いて欲しいとまずは旦那から義両親に聞きました。
どちらもこちらからではなく、実両親が買いたいと言ってくれました!
両方で30万超えしたので両親には本当に感謝です🥲✨✨✨

スフレ🔰

皆さんお返事ありがとうございました😊
まとめてお返事で申し訳ありません💦

皆さんのご意見参考にさせていただき、本日雛人形🎎購入してきました😄
天気が悪かったので、実母に子守をお願いした際、手作りのひな祭りリースとお祝い渡すからね🎁と言われましたので、悩んでたことは解決しました😅
色々とありがとうございました🙇‍♀️💦