※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が他人の得が許せない性格で、自宅保育中に映画やおやつを見せると暴れる。疲れているのに、なぜそんなに敏感なのか不満です。

娘の「他人の得が許せない」性格が辛いです

現在、下の子の保育園が休園で自宅保育でテレワークしてます。
仕事中は構えないので映画や知育動画を見せています。

その事について娘がズルイズルイとうるさいです。
私も同じだけ見たい!
同じだけお菓子食べたい!(休みの日は10時にもおやつタイムありのため)
ズルイズルイズルイ!!

見せれば弟は昼間見たんだからあっち行って!
と大暴れです。

自粛や休園、自宅保育でのテレワークでクタクタなのに本当にウンザリします。

自分に関係ない損得に何故こんなに敏感なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

別のところでも良いから自分も満たされたら落ち着くのではないでしょうか?
何かと我慢したり頑張ったりしてるのでは?

上のお子さんは小一ですか?☺️
うちにも同じく小一の娘がいて、下2人は登園自粛で家庭保育です🍀

私の娘は毎日「学校行きたくない、ママとずっと一緒がいい」と言います💦
「ママと一緒なら一緒に遊べるし公園も行けるしおやつも食べれる」と言ってます🥺
先月、小学校も休校になった際、お家で沢山遊んだり公園に行ったりしたのが楽しかったようで自分だけ学校行ってる間、私達が楽しんでいるのが羨ましいようです😭そりゃそうですよね😖

下2人が「今日のアイスクリームおいしかった」と話すと「私食べてないのにズルイ」と怒ってます😢

確かにそうだよなぁ、と思い私は仕事帰りのパパにお菓子やアイスを買って来てもらって「○○ちゃんとパパママだけの内緒だよ☺️」と隠れて食べてます😂💗
すごく嬉しそうです☺️✨

テレビもわざとみんなの前で「○○ちゃんは学校いっぱい頑張って来たから最初に○○ちゃんの好きなのから見ようね」と声をかけてとにかくあなた優先よ、と伝えています💦

正解がわからずダメなやり方かもしれませんが、今私の頭で考えついた精一杯の娘への対応です💦