※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいしー
妊娠・出産

38w5dの初マタが便秘による痛み、張りについて相談しています。赤ちゃんにとってストレスになるか悩んでおり、病院に電話するか様子を見るか迷っています。

便秘による痛み、張りについて教えてください。

38w5dの初マタです。

昨日今日と便秘により出ていなく、先程からお腹の張りと痛みを感じています。
痛みについては便秘の痛みです。
張りは弱い張りがずーっと続いてる感じ。

薬飲んだりヨーグルト食べたり動いてみたりしてるんですが、解消されません(o_o)

弱いけど張りがずっと続くのは、赤ちゃんにとってストレスですよね??
しばらく様子見にするか、とりあえず病院に電話して相談してみるか考えています。
便秘で電話するのも申し訳なさすぎて(´-﹏-`;)

皆様ならどうしますか?

コメント

aco.r♡

もうボチボチなので、出産準備に赤ちゃんもけいしーサンも体がはいってきてるのかもしれないですね。便秘の痛みだけじゃないかもしれないので、私なら連絡してみます!!!

• けいしー

けいしー

コメントありがとうございます(^^)

しばらくしたら、お腹の痛みが落ち着いて来たので様子見ることにしました。
    で、そのあと寝ちゃってたので、返信遅くなりました。すみません(o_o)

準備に入ってるのは、確かにそうだと思うので、心したいと思います꒰*´∀`*꒱

• 10月30日
ゆり

初めまして!
現在38w5dの初産婦です(。☌ᴗ☌。)
私も昨日の夜に下腹部が痛くなりまして
「えっ、これって大の方かな…出したいかな…いやいや出ないような気もする…!あれ?前駆陣痛?あれ?」
と、なりました。寝る前だったので痛くなる前からベッドで横になっていたのもあり、そのまま横になっているといつの間にか寝てしまっていました。
便秘の痛みなのか、前駆陣痛だったのか分からなかったですが「まぁ、治ったからいいかー」という感じです!

• けいしー

けいしー

返信遅くなってすみません(>_<)
    この質問した時はお腹の痛みが落ち着いたので様子を見ることにしました。
    結局どっちかはわからなかったですが、翌日に陣痛が来て無事に出産できました❤️

コメントありがとうございました(^^)

• 11月2日
ゆうはるみうのママ⭐

私も便秘もちです。食物繊維いっぱい食べてだすようにしてます。ふんばってしまうと生まれちゃう?と焦りますよね‼
病院に行くか電話したほうがよくないですか?私は明日病院なんで薬もらう予定です。

• けいしー

けいしー

返信遅くなってすみません(>_<)
    この質問した時はお腹の痛みが落ち着いたので様子を見ることにしました。
    薬飲んで、食物繊維もたくさん摂るようにはしてたんですが、なかなか解消されないものですね(>_<)

結局どっちかはわからなかったですが、翌日に陣痛が来て無事に出産できました❤️

コメントありがとうございました(^^)

• 11月2日