※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

エルゴを使い込んでいて破れてきた頂き物があり、買い直すか迷っています。ネット通販は不安で、皆さんならどうしますか?

エルゴ、新しく買おうかどうしようか悩んでます(><)

先日、友だちにエルゴを譲ってもらったのですが結構使い込んでいるので所々生地が破れたりしています。
頂き物だからワガママ言えないんですが、カバーかなんか作って被せておけばいいかなって思っていました。

でも楽天やAmazonで1万くらいのエルゴ見つけて、買い直した方がいいのかなって💦
口コミを見てると正規品?っぽかったので…。
信頼できる品質ですかね?
アカチャンホンポなども近くにありますが、店頭の値段ではちょっと手が出ないです(><)

ネット通販あんまりしたことないのでちょっと不安なところもあります💦

1.ダメージを気にせず頂き物のエルゴを使う
2.楽天かAmazonで評価の高いエルゴを買う
皆さんだったらどうしますか?(><)

コメント

まゆ

1〜2回使ってみて、それでも気になるようなら、新しいものを購入してはどうですか?
1個は車の中に置きっ放しとか、古い方をサブとして使っても良さそですね(^ ^)

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます(^^)
    フードの付け根とか主に見えないところなので気にならないと言えば気にならないんですが💦
    新しいの安く売ってるんだったら買っちゃう?でもホントに信頼できるの?とか葛藤しちゃって(><)
    育休中で金欠なので迷います(笑)

• 10月29日
みゆ213

その二択なら2です。クッションとかもへたってると思いますし、買っちゃいます!
色を気にしないなら、今ダッドウェイでセールしてるものもありますよ。

エルゴはアメリカの会社のもので、日本ではダッドウェイだけが正式に仕入販売しているものになります。これが正規品です。正規品には腰のベルトのタグのところに、ダッドウェイの検印が押されています。購入から2年の保証つきです。

楽天で安くで売られているのは、並行輸入品です。独自仕入なので保証がそのお店独自で、全くないところと一年あるところとあります。但し偽物も多いです。並行輸入品は腰ベルトの凸側のみ、有料で修理可能です。

Amazonのエルゴベビーストアは正規品ですが、それ以外のカテゴリでもエルゴが販売されてますので、注意してください。

私はメルカリで買いました。検印ありでも1万ちょっとでだしてる方もいます。私はコストコが売っている並行輸入品を、転売してる方がいたので、そちらをかいました。

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます♡
    とっても詳しく教えて頂けて助かります!
    楽天のは並行輸入品だから安いんですね!偽物と区別するには保証があるかないか、修理してくれるか、ですか?(><)
    ダッドウェイのセールも今調べてみました♡

• 10月29日
  • みゆ213

みゆ213

グッドアンサーありがとうございます( ´ ▽ ` )
    並行輸入品の中で、偽物を区別するのはとても難しいと思います。箱に直接入ってるもの、本体の重さが680g前後、シリアルナンバーのタグがあるか、フードのボタンが5こ、フードのボタンに6この切れ込み?があるか縫製の仕方など、様々です。並行輸入品を買うならば、口コミや買った人のブログをよく見るしかありませんが、上記のような理由で、判別が難しく、口コミも正しいか分からないので、リスクはあると思いますよ。

• 11月1日
  • ぽむ

ぽむ

そうですよね(´・ω・`)直接商品見れる訳じゃないし、写真もそんなに詳しく載ってないし💦
    信用できるお店で買うのが一番なのは分かるんですがなかなか手が出なくて(><)
    頂き物のエルゴも使えないわけじゃないのでもう少し悩むことにします…丁寧にありがとうございました(*´∀`)

• 11月1日
  • みゆ213

みゆ213

メルカリやラクマでお祝いでもらったエルゴだったりで新品未使用品がでたりしますよ。掘り出し物もありますので、悩まれてる間にのぞいてみられてもいいかも!
    納得いく結果になるといいですね。

• 11月1日
うたろう

私だったら買っちゃいます!毎日のように使うものだし、納得できないものを毎日使って地味にストレス溜めたくない笑
もらったエルゴはサブで使う感じでいいんじゃないですか?

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます♡
    確かにそれはありますね^^;
    ネットで気に入った色見つけちゃって尚更です💦笑

• 10月29日