※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子供の習い事について相談です。3歳の子供に音楽や英会話をさせたいが、近くの環境や適切な時期がわからない。外国の先生がいる英会話を楽しく学びたいと考えています。

もう少しで3歳です。

みなさんお子さんの習い事って
何かさせてますか?
何歳からやってますか?
どういう経緯でやることになりましたか??

私個人的になのですが、
いつも保育園に行っており
田舎なもので近くに習い事?
みたいなのがどこに何があるのかわかりません。

やらせたいなと思ってるのは
音楽系、英会話くらいです。
もしやるなら早い方がいいとは思うのですが、
小学生とかでもいいのかな?

英会話は、外国の先生がいて
小さい頃から楽しくやって欲しいなと思ってます🤣

コメント

A☻໌C mama

幼稚園が教育熱心な園で保育内容に英語、スイミング(年少は夏に週一、年中は春夏に週一、年長は1年中)、体操が入っているので、習い事としてはピアノをしています!
ピアノは個人レッスンで年少の春から始めました。

うちももうすぐ3歳でいま探し中です。コロナの様子をみながら、興味のありそうなことの体験に行ってるところです。音楽は好きそうなので、音楽系がいいなおおもいながら…

リトミック
ピアノ
英語
幼児教室
ダンス
バレエ
水泳

のうち、1つか2つくらいかな?と検討しています。

語学については先生の言うことがしっかり理解でき、母語がしっかりする4-5歳、音楽は3-4歳が身につきやすいと聞いたことがあります。水泳は水慣れでかなりはやくから習わせる保護者もいますよね!習い事の場所がわからない場合は、保育園の先生や年長組のお母さんたちに聞いてみるといいのかも。田舎だと情報少なすぎて苦労しますよね、田舎育ちなのでお気持ちものすごくわかりますよ!!!

退会ユーザー

↓の方がおっしゃるように、耳を鍛えたいのであれば0-2歳が一番良い時期だと思います!うちは語学系の習い事に関しては、いま同時に探してはいますが、家でDVDやCDのみで1日15分くらいすることにして、習い事としては4歳〜かなと思っています。

• 2月4日
ぼみ

上の子が2歳半くらいの頃から英会話に通ってます。
英会話はいつか通わせたいな〜と思っていたときに、ちょうど小さい年齢の子のクラスが新しく開講するときいたので通うことにしました。
でも最初は全く話を聞かないし、何を言ってるかわからないから余計に楽しくないのか、ただ教室を走り回るだけ…のときもありました。
最近ママが付き添わないクラスになったので、やっと先生の話をきいて英語というものもわかったみたいで、自分から少しずつ真似して英語を喋るようになりました。
下の子は上の子に付き添って赤ちゃんの頃から通っていたからなのか、今でも真似して喋るのがとても上手です。
英語はやっぱり小さいうちからやったほうが耳が慣れるのかな?とは思います。

ゆかぴ

2歳半から幼稚園に通ってます!
インターナショナルスクールです!
発音もいいし、単語や歌もかなり覚えてくれています!
11から20までなんて日本語の方があやふやな感じです(笑)
なんでも早い方がいいなーと感じています!
私も習い事したいなーって悩んでて
年少になってから本格的にできそうなものも増えてきたので探し中です。
産後落ち着いてから体験に連れて行こうと思って、ピアノとダンスとバレエと新体操は考えています。