※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

12/30旦那と離婚しジングルマザーになりました。新年早々子供らが熱上が…

12/30旦那と離婚しジングルマザーになりました。
新年早々子供らが熱上がったり下がったりの繰り返しで、
保育園行けても朝の検温園でしますが、息子が37.6が多く
いつも帰る羽目に、もちろん娘も一緒にです。
そのたびに、保育園の先生や、園長先生や、あちゃ〜って
お互い残念がる日々です。
1月は息子が多かったですが、2/2の夕方から
娘が頬赤く39.5度でした。症状は熱のみでしっかり飲み食いしており、ですが、熱が高いのもあるのかずっと寝てました。
それで、2.3の夕方には37.7まで下がり上がらない事祈ってましたが、40.3度坐薬1日1回しかしてない状態で、様子見てますが、ぐったりはしていないです。1月から子供ら私とpcR検査何度も受けてそれでも陰性ばっかりでした。
その分外に遊びに行けなく体動かす体力や免疫は確かに低くなるのもあります。
それで、そんな子供ら連れて買い物行けなく
離婚した旦那の義両親に孫の為に、冷えピタや飲み物や食べれそうなのを頼みましたが、義母さんに言われたのが、
離婚したのだから、孫とは私らもう赤の他人なので、これで最後にして下さいねと言われました。
初孫の娘なんですが、子も子なら親も親なのかと思いました。
離婚したての時は、孫に会いたがっていた義母さん。
私の体調不良では、頼りませんが孫の為なら動いてくれると思ってた自分を殴ってやりたいです。
私の周りには頼れる友人や親戚や親が居ない環境の母子家庭で
孫の事だけは助けて貰わないと40度ある娘を連れ出し買い物なんてこのご時世無理なのは分かってるはずですし、
高熱は、脳にも悪いと聞いているので、毎日ソワソワします。
離婚原因も、
旦那が原因での離婚でした1番は我が子への執着心の無さでした。体調不良なっても心配してくれなく入院した時も、
子供は、親を選べないので、私がこの子らを幸せにすると気持ちが強くなり離婚しました。
子供らには、産まれたとこの環境が悪く申し訳ないという気持ちです。私の母は生活保護受けて鬱なので頼れませんが、
家が近かったら保育園の送り迎えしてあげるけどなー孫は可愛いしと、母が生活保護、鬱ではなかったら実家に帰っていました。
それが出来なく自分の親が1番私の心を何度も救い電話で長々と話聞いてくれました。

みなさん、義母、義父さんとの関係どうですか?

コメント

もーちゅん

義母は今でも連絡くれます!
仲良い人は義母とも出掛けたりするみたいですよ!!
意外に味方だったりするので頼れそう&頼っても自分が嫌じゃない
なら頼っていいと思います!

義母なんてのは
頼ってはいけないし
信用してはいけません😇

どんなに良い事を言っていても、腹の内は真っ黒です。

私も義母に「娘のように思ってる」とかなんとか調子いいこと言われて騙されてました🤣

ましてや離婚されたのなら、仰る通り赤の他人。
この先何があっても二度と連絡しない・受けない!

会いたがっても(ないでしょうが)会わせないで良いでしょう。

初孫とのことですが、その後孫は増えてますか?もしくは増える予定あり?
もし義母にとっての娘が子を産めば、残念ながら嫁(元)よりも娘の子供が可愛いんでしょう。

義母に物を頼むのは間違いですね。
ママさんが今回一番実感されたとは思いますが…

ネットスーパーとかその日に届けてくれる所はないですか?
ファミサポやベビーシッター等も登録しておくのはもちろん、なんでも便利屋系もいざとなったら使えますよ!

はじめてのママリ🔰

クソうざいですね。
赤の他人?おまえらの息子の子どもなんですけど?って言いたいです。(助けを求めたくて求めてるわけじゃねーよ!とも。)
義両親もおかしいですけど、元旦那さんは何してるんですか??義両親じゃなくて、元旦那さんは頼れませんか?
離婚しても2人のお子さんには変わりないですし。
(関わりたくないくらいのご関係でしたらすみません。)
お一人で大変かと思います。
どうぞ年子ママさんもお身体気をつけてくださいね。

はじめてのママリ🔰

私も基本孫より元旦那が可愛いですよね。離婚したら他人なのだと実感しましたね。だから離婚になるんでしょうけど。親も旦那もクソでした。
旦那の不倫が原因で離婚になったのに、私が悪者でしたから😇孫おるんだぞって感じですが、離婚って話出たら本性みせられました。