※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

授乳後に泣いてしまう赤ちゃん。母乳の分泌は良いが、寝かしつけると泣く。母乳が足りないのか心配。おひな巻きすると昼寝も良くなる。

生後1ヶ月半の完母です!
私は母乳の分泌がかなりよく、片方10分ずつ飲ませてるのですが娘が途中で飲むのに追いつけなくなって乳首をいったんはなすと射乳してるので母乳はちゃんと出てると思います、、、
それやのに授乳のあとも寝たな〜と思ってベットにおくとすくないてしまいます😭😭
抱っこすると泣き止むのですが、、
これは母乳がたりてないのでしょうか???
おひな巻きするとだいぶお昼も寝てくれます。

コメント

ぱっつんママ

背中スイッチではないですか?🤔
母乳が足りてないとかではなく、お母さんに抱っこされてる暖かさからベットに置くと冷たくて目が覚めちゃうとかって良く聞きます!!

• りあんママ👩🏼

りあんママ👩🏼

やはりそうなんですか🥺
    背中スイッチ大変です、、、

• 2月4日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

ですねー。
    うちの子も背中スイッチ敏感すぎて日中は抱っこ以外で寝た試しがありません😭
    夜は布団暖めて寝かせてます🥺

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

同じく背中スイッチだと思います!
うちの子も3ヶ月過ぎてますが、未だに飲みながら寝落ちし、よしよしと思ってベッドに置いたら泣かれます🤣
したことなかったですが、おひな巻きやスワドルアップ効果あるみたいですね🥺

• りあんママ👩🏼

りあんママ👩🏼

寝てないんかい!!てなりますよね、、(笑)🤣
    おひな巻き最強です!
    だいぶ寝てくれるようになりました!!!

• 2月4日
のんさん♪

母乳量はきっと充分だと思います😊
背中スイッチですね…今まさにうちもそれで悩んで色々試してます😅
ベッドの方にひんやりしないタオルを敷く。
授乳時や抱っこであやしている時からおくるみや下に敷く物事抱っこしてベッドに移動する時もそのまま置く。
今日から試してるのが抱っこされてる時の形のままに体がなるように 頭と足を少し高くなるように(まんまるねんねと同じような感じ)する。
私も手探り状態ですが 少しでも泣かずに寝てくれますように😌

• りあんママ👩🏼

りあんママ👩🏼

わたしもいろいろ試してみます!
    お互い頑張りましょうね🥺🎌

• 2月4日
  • のんさん♪

のんさん♪

頑張りましょう✨
    今日はおくるみ+まんまるねんねで スイッチオンしてません😄👍

• 2月4日