※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ2歳になる息子がいます。初孫、初甥っ子になるのでみんなすごく…

もうすぐ2歳になる息子がいます。
初孫、初甥っ子になるのでみんなすごく可愛がってくれています。
可愛がってくれるのはとてもありがたいのですが、つい最近、息子と出かけたいからと義母と義妹が急にうちにきて息子だけ連れて行かれました。
私か夫も行くものかと思っていたのですが、車から定員オーバーで乗れないとのこと。
夜遅くまで帰ってこなかったし、甘いもの常にあげるしで正直心配でしょうがなかったです。
もうしばらくこのようなことがないように旦那には言ったのですが、今度は義両親がディズニーに行くから一緒に連れて行きたいと…
私たちも一緒かと思いきやまた息子のみ。

みなさんならどうしますか?😢
普通に預けられますか?
断るに断れないしで悩んでます。
よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんから伝えてもダメなら、
奥さんからつたえてみてはどうですか?可愛がってくれるのは有難いですけど、ママリさんがついて行っては行けないんでしょうか?聞いてみたらどうですか?それでもダメそうなら私は許可しません。好き勝手やるれるのが嫌なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    おそらく子供は無料で入れるのと、大人のチケットはもう取れないので息子だけ連れて行こうとしてるのだと思います…
    好き勝手やられるの嫌ですよね…
    もう一度旦那にちゃんと話してみます💦

• 2月4日

色々気を付けてくれる人たちなら良いですが勝手なことするなら嫌ですね💦
ご主人からはっきり言ってもらえませんか😵
うちは義母たちに言いにくいことは全部夫に言わせます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    〇〇しないでって言ったことは一応守ってくれる人たちではあるのですが…
    正直、見えないところではなにしてるかわからないって思ってしまいます💦
    今までも旦那から言ってもらってはいるのですが、預かる系?はすぐ言わないので、明らかに私が言ってるんだろうなって感じがして、それもすごく嫌になってしまって😭
    でももう一回、そもそも連れ回すのやめてって言ってみます‼︎

• 2月4日
ゆ*m

私も嫌です💦
義母さんから見て嫁に着いてこられるのが嫌なんだったら
旦那に一緒に行ってもらいます。

旦那さんが自分寄りの考えで理解してくれるなら、
可愛がってもらえるのは嬉しいけど様子が心配だったり甘いものやお菓子ばかりというのが気になるというのを正直に話して、
「最近、楽しすぎてはしゃぐと
疲れで急にアレルギーのような反応が出る事があるので」とか
ちょっと嘘言って貰ってでも私か旦那は同伴します。

可愛いからと言って自分の目の届かないところに子どもだけ連れて行かれたら嫌ですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

やっぱ嫌ですよね…おそらく私がいると見張りがいるし気遣う?とか思ってるのかもしれないですよね🙄
    親なんだから当たり前だと思うけど…

おそらくチケットがもう取れないので私たちの同伴は難しそうだから嘘言って回避させてもらいます‼︎

ほんと、可愛がってくれるのはありがたいけど、どっか連れて行くのは困ります…

• 2月4日

え!
普通にお断りします😳💦

もう少し大きくなって子供が行きたがるなら考えますが、まだ2歳前ですよね?
夜遅くまでどこで何してるかも分かんないなんて心配だし
何かあってからでは遅いので😵
しかも車が定員オーバーって…😅何人乗りですか💦

このご時世に孫だけディズニーに連れて行こうってのもビックリです😅

遠慮なくハッキリ断ります。
それで疎遠になればむしろラッキー🤞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

ですよね💦
    私が神経質になりすぎてるのかなとから思いましたが、2歳前だと普通?の考えですよね?
    4人乗りの車でもう1人乗ってたから定員オーバーだったみたいです😱

孫だけディズニーさすがにドン引きしました…
    疎遠になったらラッキーですが、家が近いので疎遠になることは難しそうです🙄🙄

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちも子供だけ旅行に連れて行きたいと誘われた事ありました😓
もちろん無理と断りました。
それも旦那に言ってもらいました。
旅行先で何かあったら怖いし、絶対息子も泣くので😅
ましてやこんな時期だしディズニーなんて尚更無しですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

旅行!?泊まりなんて絶対嫌ですよね💦

ほんとに、一緒にいないときに何かあったら怖いとは旦那に何回も言ってるのですが、旦那は預けるのは賛成派?なので、大人の目がたくさんあるんだから大丈夫でしょ。とか言ってて話にならんなって思いました😢

やっぱ無しですよね。みなさん同じ意見の方が多くて安心しました💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がそんなんなら、私だったら自分で伝えます😔
    2、3時間だろうが、ディズニーは無しです、義実家でとか近くの公園とかならOK出します🙆🏻‍♀️💦
    2歳なってないって事は、まだマスク出来ないですよね?🥺
    私だったら、「感染者も増えてきて、マスクも出来ない子をディズニーは流石に怖くて😭お家で過ごす事に予定変えて貰えないですか?」って伝えるかもです💦
    お孫さん、子供の命守れるのは大人の私達です。

• 2月4日
ママ

いくら両親、義両親だろうがまだまだ子供だけで長時間、遠出は断ります💦何かあってからじゃ遅いですし😢ご主人、ガツンと言って~!!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

ですよね💦
    前に一度、義妹には遠出と長時間はまだ無理とは言ってあったんですが、まさか義母まで言うとは…て感じでした🙄
    実母すら丸1日預かってもらうの心配だから預けてないのに…
    ガツンと言ってもらいます🥺

• 2月4日
らら

甘いものあげてしまうと意外で心配がことがなければお願いします
例えば走って行ってしまった時に追いつけないとか普段からあまりちゃんと見れていなくて危険な目にあいそうだとか...💦

じじばばが甘やかすことで子供は心の安らぎどころができる事も必要と聞いてからは‘特別な時間’として考えるようになりました
ただ、それが毎週とか頻度が高いなら嫌ですが😢
そうじゃなければ子供の息抜きのためとして送り出します

もしくはじゃあ、私たちも一緒の日に行って別行動で夫婦でデートしてもいいですか❤️?とかどうですか?
と言いつつ写真は一緒に撮りたいので〜とかってちょこちょこ合流したり、ご飯は一緒にしたり😊
もしくはご主人だけでも送り込む...が一番実行しやすいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    義両親は若めなので、追いつけないとかはおそらく無さそうです🤔

なるほど…たしかに子供にとって特別な時間ではありますよね‼︎
    ただ旦那家族に会うのは、ほぼ毎週なんです…
    遠出したのは、前回の急にきた1回なのですが、家族多めで誰かしらが息子にいつも会いに来てる感じです💦

一緒に行ってちょこちょこ合流とかだったらまだいいのですが、おそらくチケットが取れないので出来なさそうです😭

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

絶対嫌です😭
一歳ですよね??!
誘拐みたいなもんですよ!
義実家たち悪すぎます💦
一度きちんと断らないとずっと続くと思います💦

常に甘いものも嫌ですが
義実家と一緒の時に自分の見ていないところで
大きな怪我や事故など起きたら後悔しても仕切れません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

もうすぐ2歳になりますがまだ1歳です😢
    そうですよね💦
    来週また義妹が遊びたいって言っていて、一緒にどっか行く感じかと思ったら、また息子だけ連れ出そうとしてるっぽいです。
    本当に意味がわからないです…

自分がいないところで何かあったら怖いっていうのも前から何回も言ってるはずなのに、大丈夫でしょってずっと言っててこれもまた意味わかりません🙄
    なにを根拠に大丈夫って言ってるんですかね💦

ちゃんと断ってもらうようにまた話してみます!

• 2月4日
メロンパン

私なら断ります。
車に30分以上乗せるなら尚更。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

ですよね💦
    最近自分用にチャイルドシート買ったから、どこでも連れて行けると思ってるのかもしれないです…
    ちゃんと断ります‼︎

• 2月4日
☆peony☆

息子だけならディズニーには行きません。私達家族と一緒なら行きますとはっきり伝えたほうがいいんじゃないの?

車の定員オーバーって何人乗りの車だよ。

子供を守るのは親なんですから何度もわかるまで伝えていくしかないんじゃない。旦那に頑張ってもらいましょう

好き勝手に連れてかれて遅くまで帰ってこないなんて預ける人の態度ではない。

実親(一緒に住んでるってこともあるけれど)なら預けられるけど義両親は信頼してるけど子供がどう思うかわからない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ですよね💦
    当たり前のようにいってきて、旦那もすぐ断らずだったので、いいよって送り出すのが普通なの?て錯覚起きてしまいました😣

車は4人乗りでもう1人いた感じです💦

そうですよね💦
    前回もすぐ帰ってくるかと思いきや、何時に帰ってくるかもどこ行ってるかもわからない状態でした…
    旦那からちゃんと言ってもらいます!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

質問した者です。
度々すみません。

今旦那に伝えたところ、じゃあ自分で言って?俺は別にいいと思ってるから。と言われました💦

うちは実母と同居していて、うちの母はいつも一緒にいるのに、会える回数が少ないから会わせてあげたいが理由だそうです。

会える回数少ないって言っても、週一では会ってるし、私の母も働いているのでずっと一緒にいるわけでもなく、母と息子だけで出かけるってことも任せたことはありません💦

しばらく話をしてたらディズニー自体は丸々1日ではなく、2.3時間くらいだそうです。
でもやっぱり心配だけど、2.3時間程度ならって思った方がいいのでしょうか?

よろしくお願い致します!

ママ

子供はアクセサリーじゃないよ、と伝えたいですね。。1度許可するとずっと言われますよ。やめた方がいいと思います!

初ママ

親なしでジジババに預けるって考え私には理解できないので、断ります。
2歳前なんて、歩いたり、
ベビーカーになったり、オムツ変えたり、昼寝の時間考えたり、夜遅くまで、何してるか分からないし、甘いものづくしかもしれないし、
無理ですー