※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぉちゃん♡
産婦人科・小児科

アフターピルを服用しても妊娠する可能性はあります。早めに対策を取ったので安心していいですが、生理が来るまで様子を見るのが良いでしょう。

アフターピルを飲んでも妊娠する事はあるのでしょうか?
2月2日の朝に旦那さんと仲良しをして、いつもしっかり避妊出来ているのですが、その日に限って避妊具が破けてしまい、中に出てしまいました。
急いでその日の朝イチに病院に行き、その日の13時半頃にアフターピルを服用しました。
アフターピルは、仲良しをしたその日のうちに飲めば、かなりの確率95%?くらいで避妊が出来ると書いてありましたが、早い対策をしましたが、まだ服用してから、2日しか経っていませんが、もう少し様子を見れば、生理が来るでしょうか?
数パーセントの極僅かな確率で、妊娠してしまう可能性もあるらしいですが、早くても一週間くらいは生理が来るか様子を見るので良いですよね?

コメント

私の姉はアフターピルのんで2回妊娠してました!

• なぉちゃん♡

なぉちゃん♡

コメントありがとうございます✨
    2、2回も!?
    その日のうちに早めに服用すれば、高確率で避妊ができるらしいですが、その極僅かな確率で2回も妊娠するなんて凄いですね💦

私はどうだろう。。
    まだ、2日目だし、様子見てみます。
    気にし過ぎると却ってストレスで生理が来なくなるかもしれないので、気にしないように心がけてみようと思います。

ありがとうございました♥

• 2月3日

退会ユーザー

アフターピル飲んでも生理予定日まで様子見てと言われてたのであと何日か分かりませんが
    考えても仕方ないので生理待ちですね😂

• 2月3日
  • なぉちゃん♡

なぉちゃん♡

生理予定日は今日でしたが、今の所来てません。
    ピルを飲むと生理周期がズレるらしいので、遅れて来るのかもしれませんね。

• 2月4日
  • なぉちゃん♡

なぉちゃん♡

今日、生理が来ました😀

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

まだ学生のころアフターピル2回飲んだことありますが、どちらも妊娠しませんでした!
なので効果はあると思ってます◎

• なぉちゃん♡

なぉちゃん♡

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね✨
    人によるでしょうが、早めに飲めば高確率で避妊が出来る…らしいし、しばらく気にせず様子を見てみようと思います🌱
    ありがとうございました♥

• 2月4日
  • なぉちゃん♡

なぉちゃん♡

今日、生理が来ました😀

• 2月6日