※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

上の子の夜泣きで下の子が起きてしまう。下の子の唸りや授乳の音で上の子が目覚め、1時間近く眠れない。下の子を別室で寝かせているが、心苦しい。夜中心配しながら眠る。夜泣き激しい方、どうしているか知りたい。主人が夜勤のため他の方法を探している。

上の子の夜泣きがひどく、下の子が起きてしまいます。逆に下の子の唸り(夜泣きまではいかないけどウンウン言ってる声)や授乳の際の物音で上の子は起きてしまいます。ひどいと覚醒して1時間近く寝ません。

そのため、やむなく下の子だけ1人別室に寝かせて、授乳のときだけ行く感じにしているのですが、可哀想で心苦しいです。
いつも寂しそうに泣いてる気がします。
夜中ちゃんと寝れてるか、寒くないか、布団からズレてないか、毎晩心配しながらも、自分の睡眠時間も確保したいのでモヤモヤしたまま寝てます。

きょうだいどちらかの夜泣き激しい方はどうされてますか?どちらかひとりで寝かせてる方いますか?
ちなみに、主人は夜勤のある仕事なので主人に見てもらう以外の方法でどうされてるか知りたいです💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夜泣きが激しいわけではないですが、上の子はまだ何度か起きるし、下の子と一緒に寝てると近寄って行って起こすので別で寝ています。
うちも旦那が夜勤ありで、夜一緒に寝れないが週の半分くらいあります。

同じように、上の子と一緒に寝て、下の子が起きたら授乳しに行きます。

私はベビーモニターを買って、適宜下の子の様子を見ています😌

一人で寝かせるの心苦しいし、これから寝返りとかも増えるでしょうし、1人で寝かせるの心配ですよね💦
もう少ししたら同じ部屋で寝かせようかなと考えています😅

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます。
    近寄って起こすのは我が家も同じです、奇声で起こしたりもします😢なかなか一緒に寝かせてあげられないですよね💦

ベビーモニターですね!
    確かにそれなら何度も様子見に行ったりしなくていいですね、ありがとうございます🥺

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちも別です!!
上の子は旦那と、私は下の子と寝てますが、上の子が最近ママがいいと癇癪がひどく😭💦
なのでベビーモニターを買って上のこと寝ながら下の子が泣いたり授乳しに行ってます…
同じく、下の子可哀想だなあと思うけど仕方ないですよね😱上の子の方が色々わかってるから我慢させるのも嫌だし。
ちなみに下の子に授乳しに行こうと思って離れると上の子起きたりすることがたまにあり、その時はカオスです…

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます。
    わかります、癇癪もひどいです!赤ちゃん返りですかね😢
    上の子起きたときにママいないの気付くとまぁ惨事ですよね💦カオスわかります!夜にの二人同時泣き、しかも上の子は癇癪も加わり激しいし、なかなか寝なかったり😱

下の子は日中も夜中も我慢ばっかりで、もっと歳の差あけたらよかったかなぁと少し後悔もしてます😢

• 2月4日